2016年04月17日(日)の日常

9時過ぎに起床。よく寝たけど体調いまいち。

起きるまでは「洞爺湖辺りまでドライブに行こう」かとも思ったが寒い上に雨かー、大人しくするほうがいいかな。ってこの寒さだと山は下手すると凍結か(汗) やっぱり大人しくすることに。

とりあえず深夜に録画したビデオ消化。「ビッグオーダー」を見たけど、改めて原作者の前作「未来日記」ってよく出来てたんだなあと思わずには…。いや「ビッグオーダー」も見ますけどね、ただ「未来日記」はニコ動でしか見る事が出来なかったのでTSデータとか持ってないんだよなー、再放送やるなら見ます。

ダラダラとWeb巡回してたら、箱根の911GT3の事故について擁護してる人が、誰かと思ったら自動車評論家でもう草しか生えない。「車体に何らかの異常が発生した疑い」って、いやあの車体ダメージを見れば明らかに法定速度以上出してるのは明らかですやん。亡くなったのはご愁傷様ではあるが、正直単なる速度超過が原因だとも思ってる。

一方、ゲームアラカルトの報告がガンガン流れてきて実に楽しそう。タイトー幻の名作「スペースサイクロン」がかなり面白そうで、これ後でプレイ動画を公式アップして欲しいなあ。

しかし眠くは無いけど、体調が正直しんどい、そんな訳で昼過ぎから横になる。昨日夜に油断して寝室の暖房を切って寝たのが敗因かなー、朝に寒くて目が覚めたし。

結局夕方にようやく起床。いかんなー、ズルズルと鬱に引っ張られてる気がする。昼飯を食べる余裕も無いのでコーンスープで済ませてご飯だけ炊く。

そして放置しておいたSurface Pro4がどうやっても画面暗転から復帰しない。Win+Pでもダメ。なんだかなー。これさえなきゃ良いマシンなんだけども。

ご飯も炊けて、晩飯は久々にセブンイレブンの買い置き惣菜で済ませる。んでも自炊に比べるとやっぱりなんか寂しい。味そのものはかなりいいんだけど、工夫しないと見た目が、ねえ。

後はダラダラとビデオ消化、「僕のヒーローアカデミア」凄い面白い、アイドル物はダメだけどヒーロー物は好きなんだなオレ。あとファーストガンダムがもはや古典を読むような感じで、半分勉強しつつ見てる。いやそうしないとちょっと今時の目では厳しい部分もあるので…(汗

体調は悪くはないけど良くもないという次第で、正直言って明日会社に行くのがダルいです…。

本日のネタ。まさかISBNがたった10年で使い回しされるとは知らなんだ。あとジャニーズ関係はいいかげんどうにかして欲しい、なんつうか、もはや「気持ち悪い」レベルになってる。

[きんどうオフィシャルブログ – 雑誌のISBNが10年で使い回しされちゃう問題とか、電子書籍の気になる話 – Powered by LINE](http://lineblog.me/kindou/2525914.html)