2015年10月17日(土)の日常

9時頃に自然に目が覚める。いい感じ。

朝からダラダラとネット。「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のネット配信って既に始まってるのね、セルソフトは来週末発売なのに。ネット配信がレンタル店より早いってのは別にいいんだけど、セルソフトより早いのは正直なんだかな、という感じが。セルと同時か、セルの方を早くする位でいいんじゃないのかな。それともセルソフト自体がもう時代遅れか?

なんとなくカキフライが食べたい。というかコレって亜鉛足りてないのか? 去年の今頃は亜鉛が不足してたのか、味覚障害が何回か出て大変だったのを思い出す。よりによって外食する時に限って発覚するのよ…。そういえば、ほっともっとのカキフライ弁当はまだですか。

うちの回りでカキフライで検索したら、「とんでん」と「とんよし」くらいしか出てこなくてちょっとつらい。いやチェーン店もバカにしたものではないと思うが。

そんな事をやってるうちに体調が急変、マジで起きてられない。さ…30分だけ寝る。

とか思ったら見事に晩メシまで寝込んでしまう始末。いやよく寝た。おかげでなんとか風邪と耳の痛みも大分良くなった気がするけども。

寝ている間に不動産屋からメールが、来週金曜日の残金決済+引き渡しの件について。なんか住宅ローン契約をした時に聞いた話と若干の食い違いが…、しかたがないのでメールを投げる。こういうところはもうちょっとちゃんとして欲しいなあ。金曜日に鍵引き渡し、土曜日にハウスクリーニングなので土曜夜から出入り自由ですよと。まだあんまし実感が沸かない。とりあえず土曜には家電を買わないとなので、そろそろ何買うか決めておかないと。

…洗濯機の機種選定で悩んだので、クリーニング店勤務の兄貴の所で洗濯機購入のレクチャー受けるなど。色々と悩む。

本当は今日から引越しの準備をせねばならなかったのだが、引越しの見積もりに来るのが明日。梱包資材も明日持ってくるという事で軽く机の上を片付けるのにとどめておく。あと一部マスキングを。TearDropの紙袋とかぶら下げたまんまに出来ないので(汗

「おそ松さん」が安定して面白いなあ、とか思いつつ昼間あんだけ寝たのにまだ眠い。明日の朝は朝から引越しの見積もりに来るので早めに寝ておくか…。

本日のネタ。ついに来たWiiU用「プチコンBIG」、USBキーボード+WiiUゲームパッドだけで開発出来るのがすごくそそられる、TV不要で良い辺りが素晴らしい。3DSとのクロス開発もいいね。

[Wii U「プチコンBIG(仮)」開発決定。2016年春配信予定 – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20151017_726148.html)

フォロワーさんのATARI LYNX体験会レポート。あぁ楽しそう…。

[ATARI LYNX体験会リポート: Blog – 19XX](http://19xx-s-rank.seesaa.net/article/428007868.html)

FC版ギャラガのスコア・面表示・残機検証。ここまで作りこまれてるとは…。作者本人曰く「初めてでどこまでやっていいかわからなかったけど、やり過ぎた」というのがなんともw でも100面フラッグは作って欲しかった。

デザイナーのさしださん本人による「TECHNO DRIVE(namco 1998 AC)」プレイ動画。いま見てもイカす。全部見てないけどクレジット未投入時のペダル踏みギミックは未収録なのかなコレ。「礼」