2015年10月11日(日)の日常

10時半に起床。体調は多少マシになった模様。まだ風邪っぽいのだが、これで明日会社休んでも病院休みなんだよな。

朝飯後に「題名のない音楽会」見てたら次回予告が「宇宙旅行の音楽会」で、流れてきたのが「STARWARS帝国のテーマ」で噴いた、宇宙旅行ねえ…。

ビデオも淡々と消化、原作未読の「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」、これなんというか、実写ドラマの地方ロケハンみたいな不自然な旭川プッシュが気になって気になって…、あと発音のイントネーションが北海道弁のそれではない、まぁ仕方がない事だが。しかしコレなら実写ドラマでも良かったのではないのかな。コレから先の展開次第か。

後はひたすら書籍自炊を進める。体調も良くないのでもはや書籍自炊マシーンである。ダラッダー。

途中で昼飯をコンビニに買いに行く。セイコーマートの焼きそば、なんか肉が減って野菜が増えたような。いや個人的にはいいことだと思うのだが、どこも厳しいんだよな。アイスクリームなんて「値札ついてない奴は全部内税140円」とか書いてあってビックリした。高い…。

「鉄血のオルフェンズ」二話を見ようと待機していたら、プロ野球CSシリーズが試合中でありました。あ、これ延長か後日放送のパターンだ。以前「マギ」かなんかであったような。と思ったら「来週に二話まとめて放送すんよ」というアナウンスが、非情である。放送構成もうちょっと考えよう、その後に苦情が殺到したのか、局側も対応に苦慮してるみたいだったけども。

さて不動産屋からメール来ないので直接電話。忙しいのと、やっぱり連休であちこちと連絡が取れないので…という理由だったらしい。結局引越し日の確定は出来ず。連休が空けるのを待つしかないか。

晩飯時の話題はここん所はずっとオレの引っ越しについて、今日は姉貴から「ベッドを買い換えるなら大きめのにしなさい」とのアドバイスを受ける。来るべき日に備えろという事なんでしょうか、来るんでしょうかそんな日が…。

夜もひたすら書籍自炊。明日の朝が古本改修なんでそれに間に合わせたいので頑張ってどうにかする。とか言いつつ一部の書籍はグレイスケール600DPIにし始めたので時間かかるかかる。ただ4Kモニタで600DPIソースは本当綺麗だけども。

TLでは大阪でLYNX祭りとかやってて羨ましい。オレも自分のLYNXを持って行きたかった。

にしても、下戸なんだが飲みたいけれどやっぱり飲めないので…という時に飲むものってなんだろう。夜なのでカフェインは摂取避けたいし。とりあえずはジンジャーエールか、後はオランジーナ・レモンジーナ。ノンアル系の奴にも美味しい奴があるそうなんで幾つか試すか。飲めればそれが一番楽なんだけど、マジで貧血で酷いことになるからね…。

最近はTLでForza6も流行っててオレもプレイしまくりたい。オレが新居でREGZA Z20(仮称)でForza6をプレイする日は来るのか。それ以前にZ20を買えるのかどうか。

深夜2時前に書籍自炊やら後片付けとか全部終わらせたのでなんとか寝る。4時間も寝れば明日の仕事は大丈夫だろ、多分。

本日のネタ。iPad+iOS9でテキスト入力のカーソル移動が簡単に出来るとの事、やってみたら快適であった…いやこういう事は大々的にアピールしようよ(汗

[ASCII.jp:iOS 9のiPadはテキスト入力中のカーソル移動がしやすい!](http://ascii.jp/elem/000/001/062/1062334/)