2015年09月06日(日)の日常

9時半頃に朝メシっつーので起こされる。

それは別にいいんだけど、一緒にメシを食ってる兄弟の話題が「佐野」「佐野」ばっかしで(当然呼び捨てだ)、それもまとめサイトを抽出したような内容にうんざりで。静かに食事したい…。じゃあ早起きするか引越ししろよってな話だが。

さて昨日の物件が気になるので不動産屋に電話。しかし担当者が不在、なのは良いとして電話担当が要領得ない人でなんだかなーと。ちゃんと伝わるんだろうか。という事をTweetしたら「ブラックリスト入りしてるのでは?」とか言われる始末。いや単に物件の状況が聞きたいだけなんだよ!すぐ内覧させろとまでは言わないから!

もうちょい調べたら、「ここは安いし駅から近くていいけど、広さの割にちょっと高いかな」と思ってた物件。なかなか売れなくて不思議に思ってたのだが、今日ついに価格引き下げで一気に一割引きになっていた。そうかみんな「ちょっと高い」と思ってたんだなアレ…。いや正直気にはなるけど、買った所で後から広くは出来ませんからね、そこは重要だと思う。

ソフマップが開業何周年とかで話題になってたけど、「高田馬場でパソコンソフトのレンタル業務を開始」というグレーな経緯って既に解説が必要かと思った。あのバックアップソフトが一緒に売ってたり、レンタルしている業務ですよ。当然生ディスクもみんなセットで買っていくよw

そういう文化は「恥」として無かった事にしようとする人も多いけど、個人的には「無かった事には出来ない」と思うし、「後ろめたいと思いつつやっていた」と正直に言っておくべきだと思う。だってそういう文化があったおかげで、当時のソフトがあっても実機が無いと吸い出しが難しいとかの問題がある訳でね…。

…それにしても不動産屋から「昼過ぎには」って言ってたのに折り返しの電話が来ない。仕方がないので兄貴共々、近くの店に姉貴向けのケーキを買いに行く。昔は小さい店だったのに、今や札幌中からお客さんが来るように…。逆に地元客が来なくなったというオマケ付きだが。

帰宅したら「映像の世紀」リマスターが既に始まっていたのでタイムシフトで見る。二話はまるまる第一次世界大戦の話なので実に憂鬱。ただよく見ると、これ太平洋戦争で日本が歩んだ道を欧州とかが既に通ってたとしか見えないよな。あとアメリカが参戦を決めた名目が「民主主義を守るため」だったので、「民主主義を守れ」的なデモやってるみなさんも参考にしたらいいんじゃないですかねw

「映像の世紀」が終わっても電話が来ない。こっちから電話をしたら「申し訳ないですが連絡が来てません」とか言われる。あの受付の女性はなんか言われるんでしょうか。とりあえず資料をサクッとメールで送ってもらって、来週に内覧の予定も入れたので一安心である。ひょっとしたら…という内容だが果たして。

その流れで「売り主が多忙過ぎて内覧の予定が全然決まらない」物件も別の不動産会社に電話して聞いてみる。全然聞いてなかったんだけど、内装の状態がかなりよろしくないらしい。立地はいいのでお値段もいいのだが、これでさらにリフォーム費用がかかるとなると厳しいなぁ。そして結局「内覧は売り主が引越しするまで無理」というオチに。果たしてそれまで別のところに決まるのかどうなのか。厳しい。

ヨドバシでポチった「松本零士・戦場漫画クロニクル」を読む、ページ数・想定の割にはやっぱり高い、でも収録作品は全部今までの未収録作品ばかりだし、最後の全作品一覧は大変ありがたい。まぁ好きな人なら買っておけという結論で。

松本零士・戦場漫画クロニクル (復刻名作漫画シリーズ)
松本零士・戦場漫画クロニクル (復刻名作漫画シリーズ) 松本 零士

小学館 2015-09-02
売り上げランキング : 652

Amazonで詳しく見る by G-Tools

事実上艦これイベント最終日という事であちこちで雄叫びやヘイトが(汗) かという自分もはE-3乙周回で瑞穂が出ない。ボスS取れる確率は8割位なんだけども…。

ただ今回のイベント海域は珍しく全体的にEXP高めになってるので(通常イベント海域は難易度の割にEXP少なめ)レベルが上がる上がる。ついにLv99艦が10超えてしまった。一体どうしたもんか。

…そして寝る直前まで粘ったのだが結局瑞穂が出ず。諦めて寝る。いやコレが「コレ出せば艦娘コンプだから!」とかならもうちょいムキになるかもだけど、「大和」「大鳳」「朝霜」が居ないんだよね、んで「瑞穂」追加と。…1-5か2-5辺りに実装されないかなあ。正直4-5とかでは掘る気がしない(汗

今週は土曜まで仕事なので体力温存しとこう…。