2015年08月23日(日)の日常

11時過ぎに朝メシと言われてようやく起きた…。いやぐっすり寝てた。昨日はスプラトゥーンのフェスで3時くらいまで起きてたし。

朝メシ食ってダラダラとビデオ消化。兄貴が「コンビニ行くので昼飯要るか?」と言われたので、昨日コンビニで見かけたけどカロリー高そうでやめたメロンパンを頼んだら…、いやメロン果汁クリームのクリームパン買ってくるかね普通。メロンパン自体は売り切れだったのは本当らしいんだけど。まぁいいか。

フェスが終わったので忘れないうちにフェス結果を見てスーパーサザエゲット、と。実はまだ一個も使ってないんだけど。イカ娘コスが全部スロットx2なんでこれ拡張するか。イタマエが見つからないんだよな…。

忘れないうちに床屋も行く。安い所に行くと毎回髪型をどうするかの説明がめんどくさい。「ソフトモヒカンですか?」って毎回聞かれるんだけど、後で「ソフトモヒカン」で画像検索してみたら今の髪型と大差なかったりして。というかこれでモヒカンって名前でいいの? めんどくさいので今度はソフトモヒカンでいいか…。

あっという間にサッパリして上機嫌。帰りにコンビニで立ち読み。ホリデーオートの妄想系スクープだけども、次モーターショーで出すスイフトスポーツコンセプトが軽量化シャーシ+1.4Lダウンサイジングターボ+DCT(海外仕様のSX4には既に乗ってる)+4WD仕様になってた。はっきり言ってかなり好み。マジで市販車もこの路線でやってくれないかな…。

帰宅して色々と片付けしてたら流石に疲れたのか眠くなってきて、少し寝る…。んで晩メシで叩き起こされる。二時間半位寝てたのかな?

そして今日も夕食時に24時間テレビが強制的に流れていてつらい、正直勘弁して欲しい…。24時間テレビの内容が妥当かどうかは別にしておく。

晩メシ後は先日スキャナしそこねた作業と並行しつつ、艦これイベントのE-5丙をゆるく回す、おぉ秋津洲と二式大艇が輝いてる…! というか全マップで一番ラクなんじゃないのかコレ。資源も回収出来るし。

スキャナ作業が終わった後は夏のうすいほんを読み始めたのだが、コレが全然読み終わらない…。エロはすぐ読み終わるけど、一般同人誌って結構情報詰まってて読むのに時間かかるのよね。

E-5丙もサクッとクリアして、さらにE-6もアンロック。任務アンロックは正直めんどくさい。E-6だけはクリア報酬の都合で難易度:乙でプレイするのでちょっと気合を入れないと。あとE-7丙がやっぱり「丙のくせに結構な高難度」らしくて油断が出来ない。運営的には「E-4丙までがヌルい人向け」なのかな。だったらE-5以降で報酬・ドロップ艦もっと減らせばいいのに。あと今回ドロップ艦が三人でしかも確率低いのはひどい。イベント後で楽に回収できればいいけど。

そして今日の監獄学園もノリノリである。日曜のラストがこれとうまるちゃんで締めくくれるの素晴らしい…。

本日のネタ。この安価なホームセキュリティシステム、用途として真っ先に思いつくのが「孤独死のいち早い報告」になってしまうのが辛いな…(汗)

[1万円代で導入できる『Secual』でホームセキュリティが一気に身近に | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank](http://www.appbank.net/2015/08/22/iphone-news/1081346.php “1万円代で導入できる『Secual』でホームセキュリティが一気に身近に | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank”)

きんどうさんの本が出るって事で、いつもお世話になってる&興味があるのでサクッと予約。

[【予約キャンペーン】みなさんのおかげで続いてきました。「Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話」を予約御礼の99円!](http://kindou.info/52154.html#.Vdlq5V6psE-.twitter “【予約キャンペーン】みなさんのおかげで続いてきました。「Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話」を予約御礼の99円!”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です