2015年07月25日(土)の日常

昼過ぎに起床。…久しぶりに10時間寝てしまった。というか最新よく寝るなあ。というか朝7時に起きて、油断して二度寝したらこの有り様だよ!

ビデオ消化とかして、とりあえず散髪にでも行く。高いところで行く回数が少ないより、安い所で回数増やすほうがオレにはいいっぽい。サクッと行ってサクッと散髪。お客さんが多いせいで毎回「髪の毛はこういう感じでカットして下さい」って細かく言わないとダメなのがアレな。高いところだと「いつもの」で済むんだけども。

帰りにコンビニで昼飯を買って帰宅。既に話題にも上らなくなった日清の「イタリア人が認めなかったパスタ」ボンゴレを食べてみた。旨いけど確かにパスタじゃないw 量の割には割高なのもあって消えそうだけど(つうか消えかかってる?)、味自体は結構好きなんで残して欲しいなコレ。残ってるうちにもう一種類も食べておきたい。

物件購入に辺り「曰くつきの物件は絶対反対!」という事で、親から猛反対を受けてるでござる。気にしないで買うというのもアリなんだが。やっぱりそうなるか。…なんかもう色々と行き詰まったので寝る。スッキリしないので寝る。

晩メシで起こされて活動再開。艦これはイベント前に川内改二の二人目が完成、これで夜偵x2だから夜戦は大分マシになると思われ。あとは大型探照灯作るか…。

そしてスプラトゥーンがフェス開始。今回はレモンティー派が少ないらしいので、レモンティー側はマッチングにあまり困らないけど、ミルクティーはミルクティー同士が多いみたい。どうにかならんかなこのシステム。

そして一気にプレイしてカリスマ50辺りで一休み。カリスマになるまでは良かったんだけど、カリスマ移行のの勝率が3割切ってつらい、相手が強いというより、味方が仕事しないのよ…。

とくに今日からオープンしたキャンプ場、暗くてよく分からない上に、後から塗り替えられる部分多すぎてまだ掴めないなあ…。残り一分で水門が開いてもあんまし状況変わらないよなコレ…。

そして夜中になんとか「えいえんのレモンティーガール」達成。ここまで勝率:0.43、そこまでひどくないように見えるけど、カリスマに上がってからは勝ち:10、負け:25という記録である。ひでえ。まぁ単にオレが疲れてきたというのはあるかもしれんけど。

最後までキャンプ上の攻略が掴めなくて困った。極端に有利なブキはないと思うけども、キューバンラッシュを持ってる奴に水門に上がられて、なおかつその辺りにローラー居たりすると大変つらい。タチウオもそうなんだけど、先に敵陣に突っ込んで相手を阻止する方のが有利なのは辛いな。ナワバリバトルでもガチなみの緊張感と立ち回りを要求されるし。

本日のネタ。スプラトゥーンは新公開になったCMでまだ出てないネタが大量に出てきて大変よろしいね。まだまだ遊べそう。バケツつかいたいw

[WiiU『スプラトゥーン』ディレクター阪口氏が語るランク20以降のレベルキャップ開放、無料アップデートの継続、そして彼は寿司を握る | t011.org](http://t011.org/game/99143.html)

如何に現在の徴兵制が無意味であるかを理路整然と解説するブログ。コメント欄は全部無視でいいです。

[岡田真理のほじくりコラム – 徴兵されないか不安なみなさんへ。](http://okadamari.blog112.fc2.com/blog-entry-254.html)