2015年07月05日(日)の日常

9時半ごろに朝メシっつーて起こされる。起こされなかったらいつまで寝てたのか。

朝メシを食べながらTV見てたらソシャゲCMで実写版カイジが出てきたけど、髪型似せて鼻を盛っただけなのに完全に原作版カイジに見えてすごいw あれでドラマ作って欲しいw

んで不動産屋から電話。内容は昨日問い合わせたけど担当が休みで連絡が付かなかった件。えーそうですか、なるほど…。って今更な事実に気づいてしまった、コレ本当なんだろうか? だとすると割と考えるな…。

さて今日は内見の予約が一件入ってるので昼過ぎに移動。終わったら買い物ついでにメシでも食いに行くか。

肝心の物件はコレが中々良い。ちょっと狭いけど一人暮らしにはちょうどいいとも言える。ただ立地が本来の第一候補じゃないのだけが…ちょっと悩むな。最近色々考えすぎて変なことになってるので、家に帰ったら色々と整理してみる。あと大手の不動産屋の方がやっぱり質問に対する回答が素早くて手馴れてる感じが。

その後に麻生まで移動してニトリの駐車場に突っ込んでジャクソンビルバーガーに行く。今日はプレミアムチーズバーガー(チェダー)プレート。やはり旨し。コレが徒歩圏内にある物件なら最高なのだが…。

ニトリに戻って、寝具とか色々ボロくなってきたやつを買い替え。掛け布団カバーだけでも値段がピンからキリまでありすぎて悩む。ただニトリの場合、安いのは本当に安いだけの理由があるので、個人的には真ん中辺りの値段のがいいのではないかなーと思う。ハズレも多いけど、コスパ高い製品も一杯あるよ。

あとはまっすぐ帰る。自宅近くのセブンイレブンに寄ったら「近日ドーナツ販売開始!」って書いてあるのはいいけど、予約まで受け付けていたのはどうなの…w 自宅近くでホットコーヒーとドーナツを200円で買って来て、家でちょっとしたおやつタイムが出来るのはデカいかも。

代車のステラもちょっとだけガソリンを入れる。自宅とディーラーの往復以外に50kmくらいは走ってるので、まぁ5L程度でいいか。大分慣れたけど明日返却しちゃうんだよな、バックカメラが無い以外は割と文句無かった。いや追い越し加速が絶望的とかあるんだけど、思ったよりずっと曲がるしロールのさせ方に慣れると怖くない。ブレーキアシストの介入が遅めなのはコントロールしやすいけど慣れないと怖いかも。

スバルのクルマは全体的にセッティングが「とにかくハンドルをゆっくり切る」方向なのはどうなんだろう。おかげでハンドルの切る速度が早い人には操縦性の評判が良くない。無論「ゆっくり回す」のが正しいんだけど、最近の流行りのセッティングは「早めに切ってもバンプストップラバーでロール止めるから問題なし」だものな。ハンドル素早く左右に振って「このクルマ安定する!」とか言ってるのね。バカみたい。

そいやアルトターボRSのカタログ見てたらシートヒーター標準装備(2WDは運転席のみ、4WDは助手席も)なんだな。国産車だと革シートじゃないと付かない事が多いので正直うらやましい。つーかオートライトまで付いてて安いなコレ

帰宅した後はのんびりとアワーズとか読んだり。伊藤明弘氏の不定期8P連載始まったのね。マンガは何年ぶりだろう…。生きてる間にジオブリーダーズは終わってくれるのだろうか。

あとは久々にベースを練習してたり。まるまる四日間さぼってた割には悪くない気がする。耳の方も退化してるんだろうか(汗) いや指はちょっと動かなくなってるのでトレーニングしないとアカンけども。

家族のゴリ押しで夏のボーナスの使い道が「墓」に決定されたらしい、マジで。安いけど良いお値段だ…うーん…。なんかこう「自分の意図しない方向でトンデモな出費が重なる」のどうにかならんかな。今のマンションもオレに無断で購入して「済む代わりに家賃払え」だもの、人生がオレ以外の意志で左右されるのがちょっとつらい。

今日は暑かったので、上半身Tシャツで窓開けっぱなしにしてたら夜に冷えたでござる…。明日大丈夫かなコレ。

本日のネタ。「子どもの投げたボールが的に当たると中の人が焼かれる」いや意味が分からん。嫌いではないが。

[子どもの投げたボールが的に当たると中の人が焼かれる「Meet Flambe」 – GIGAZINE](http://gigazine.net/news/20150703-meet-flambe/)

マッドマックスの愛に溢れるレビューが素晴らしい。セルソフトは買うかどうか悩むなー、と思ったけど特典でメイキングがつくなら考える。あとは大画面視聴環境が揃えば購入したいですねえ。

[(12) マッドマックス 怒りのデス・ロード【連載】田中泰延のエンタメ新党 | 企画 | 街角のクリエイティブ](http://www.machikado-creative.jp/planning/11395/)