2015年06月10日(水)の日常

目覚ましで起床。昨晩はあんまし眠れてない割には大丈夫っぽい。風邪もほぼ完治したかな。

出社したはいいけどお腹がゆるくてつらい。やっぱりまだ風邪なのかどうなのか。

仕事は昨日の続きを延々と。本当に改造元ソースがスパゲティソースのキワミで泣けてくる。ソフトウェアの改造をやっているというよりは、現状のソフトウェアを解析する方がずっと時間かかってるぞコレ…。

やっぱり体調があまりよろしくない。なんでこう体調が悪い時を狙って仕事が忙しいのか。なんか納期も急かされてるし。

なんとか夕方頃に一応動くものが完成。ただコレをちゃんとした試験するのがまた一苦労でして…明日明後日はずっと試験だなコレ。定時でサクッと退社。

帰宅してどうにも「パワー充電の必要あり」と感じたので、久々にスピーカーで音楽を聴く。あぁ生き返る。やはり「ある程度の音量出せる環境」が引越し先の条件だわ。ただコレが一番高くつくんだけどね…。

なにやらゲームサントラがまた色々と出てきた。この手のサントラは買える時に買っておかないと、すぐ手に入らなくてプレミア化しちゃうのでなぁ…。「ダライアス外伝」何回目の収録やねん! と思ったけど基板音源って今まであったっけか? 地道にミッドナイトランディング・トップランディングのコンビが嬉しい。

「タイトー デジタルサウンドアーカイブス ~ARCADE~Vol.4」が8月26日に発売―「パワーホイールズ」や「サンダーフォックス」を音源化|Gamer

セガSYSTEM24のサントラもどうしよう。…ホットロッドとか好きなんだよなぁ。

SEGA SYSTEM24 SOUND COLLECTION|セガSTORE

そいや「スプラトゥーン」は地道に音楽もすっごく良いです。久々にサントラが欲しいゲームだなぁ。というわけでひたすらヒーローモードを進めてたけど、肝心のラスボスが倒せない。とにかくラスボスステージが冗長で、やることが単調でそのくせ気を抜けない。あんまし面白くない(汗)

そんな訳で途中で集中力が切れてボカミスが続いて途中で終わる、の繰り返し。結局一時間半位延々とリトライ祭りをしてたのだが、最終的にゲームパッドの重さに腕が根を上げて終了。明日はきっと出来る、イクラを貯めてショット・インクを強化すればさらに楽。あ、この腕の疲労じゃとてもベース弾けないわ…(汗)

でも攻略法も見ないで、自分のペースでゲームを遊ぶのって楽しいよなー。やっぱWiiU買って正解だった、と思う。

本日のネタ。SNSとバイナルメディアの色々なお話。世界はどう動くんだろうなぁ…。

ASCII.jp:SNSの違和感は膨大な量のニュースと、日々届く無数の感動が原因? (1/3)|情報の取り扱い説明書 2015年版

「人の聴覚に合わせて音を最適化するヘッドホンアンプ」個人的に凄いハイ落ちしてるのでこれすげぇ欲しい…、投資しておくか?

聴覚検査で音を最適化するヘッドホンアンプ Aumeo 発表。左右別々にプロファイルを作成 – Engadget Japanese

ティアックからUDシリーズ新作が。実売15万…、いやDACとヘッドフォンアンプがセットなら妥当か? 実売10万前後なら欲しいなー。

ティアック、11.2MHz DSD/フルバランス対応USB DAC「UD-503」。実売15万円 – AV Watch

メーカーに色々あって心配してたけど、REGZAもちゃんと4K HDRサポート来た、ゲームモードも相変わらずで一安心

東芝、REGZA Z10X/J10XをHDR対応のNEW SPECに – AV Watch

東芝、HDR対応で実売21万円からの4K入門機「REGZA G20X」 – AV Watch

「KIRIN~美の巨人たち~」という番組、BSジャパン7/29に成田亨「MANの立像」と、今のうちにメモ。

KIRIN~美の巨人たち~

YouTubeが8K対応…Googleさん半端ねえっす。というか社内で実機再生試験とか出来たのだろうか…。

YouTubeが 8K / 4320p 動画に対応。対応機器ほぼ皆無 – Engadget Japanese