2015年06月01日(月)の日常

目覚ましで起床。なんかお腹痛くてつらいけど出社即トイレでなんとかなった。変なもの食べた?

出社早々「目標管理票書いてね、具体的に実現できる内容でね」って言われても、半年後に何の仕事やってるかわからんようでは書きようが…(汗) いや書きますけどね。

仕事は淡々と進めるも、こういう締め切りが微妙に決まってない仕事で月曜日となるとどうしてもペースが遅くなる。コレがオレの一番悪い所…だと思う。もっと他に悪い所はあるかも知れんけど(汗

平行して物件を探すのもなんか苦痛になってきて、とっとと住むところを決めて楽になりたい気分がつらつらと。ある程度の覚悟は出来てるつもりなんだけどねー。

なんとか定時まで耐えて退社。帰りに「湾岸ミッドナイト 銀灰のスピードスター」二巻を買って読む、コレで湾岸ミッドナイト完全終了なんすかね…?

銀灰のスピードスター SERIES2 GT-R(RB26) (ビッグコミックス)
銀灰のスピードスター SERIES2 GT-R(RB26) (ビッグコミックス) 楠 みちはる

小学館 2015-05-29
売り上げランキング : 446

Amazonで詳しく見る by G-Tools

もっと続けて欲しいのだけども、今のこの時節柄では続けるのも難しい。「クルマは空間がそのまま移動するから楽しい」という表現があったけども、コレは本当に運転してみないとわからないし、運転しても市街地でストップアンドゴーをやってたら分からない領域である。本当に楽しいんだけど…この楽しさを知らない人も一杯居るのだろうなあ。

帰宅したはいいけど、なんか色々と心身ともに弱ってる状態。部屋は暑いし。この6月と思えない暑さ&親の体調を考えると、エアコンつけて本当に良かった感があるなあ。今からガンガン回してて大丈夫なのかという気はするけど。

「Robot魂G-セルフ」が届いていたので開封。コレが実に良い出来で宜しい、先に出てたプラモのHGがなんか微妙だったのだがこっちにして正解。やっぱり立体映えするデザインよね。玩具としても肩周りの可動域とかよく出来てます。しかし大気圏突入パックの作りがバイファムのスリング・バーニアまんまだよね…。

ROBOT魂 ガンダム Gのレコンギスタ [SIDE MS] G-セルフ 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
ROBOT魂 ガンダム Gのレコンギスタ [SIDE MS] G-セルフ 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ 2015-05-30
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る by G-Tools

TLでは相変わらずスプラトゥーンが人気で、思わずWiiUを衝動買いする寸前に。Amazonにマリオカートセットの白だけ残ってるのよ、でも金じゃないんだ遊ぶ時間が欲しいんだ…。あと本体色黒は限定色扱いだったと、納得。それにしても3DS同様に本体とソフトが完全に紐付けされるコトを考えると、DL版ソフト買う気なくすよなあ。

今日の昼まで続いてたAmazonのKindle50%ポイント還元セール。TLでの報告を見てたらどうみても普通に5万円位買ってる人がゴロゴロと、いやオレも15k近く買い込んでしまったけども。にしてもヨドバシとかと違って、Amazonポイントって現金の支払い分じゃなくてもつくのね。全額Amazonポイントで買ってもちゃんと規定のポイントが貰える。事実上半額な訳だけど、反映が異様に遅いというかタイミングバラバラなのが難点。せめて「購入後24時間後」とか決まってればいいのに。

本日のネタ。Windows10の発売日決定、なんかうちのWin8.1にも「先行予約」アイコン出てきたよ。出来ればインストールメディアのISOイメージかUSBブートイメージが欲しいんですけども。

[Windows 10は7月29日に発売決定 – PC Watch](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150601_704811.html)

BlackBerryの元CEOがiPhoneを見た時の衝撃のお話。そうかAppleというかジョブズがやったのは「移動端末でケタ違いのパケットを流通させる」事だったのかも知れない。日本ではソフトバンクがいち早くそれに載ったと。

[BlackBerryの元CEOは、ジョブズがiPhoneを出してきたとき愕然とした : ギズモード・ジャパン](http://www.gizmodo.jp/2015/06/ceoiphone.html)

スプラトゥーンのマルチプレイTPSとしての特殊・先駆性をわかりやすく解説してるブログ。どっちにしろサツバツとしてない世界はいいよね。

[スプラトゥーンとかいうイカしたシューターの再発明の話をしたい – セラミックロケッツ!](http://cr.hatenablog.com/entry/2015/05/31/002059)

「フジ矢 オートマルチストリッパ PP707A-200」ってのが便利そう。いやそこまでいろんな太さの芯線の皮膜を剥く機会もあんまし無い気がするが。そいやアンテナ工事に来た電気工事のおっちゃん、4Cの同軸ケーブルを剥くの異常に早かった。やっぱりあれは慣れなのだな。

[デジットBlog:FUJIYAはやっぱり美味しい!](http://blog.digit-parts.com/archives/51964369.html “デジットBlog:FUJIYAはやっぱり美味しい!”)