2015年05月27日(水)の日常

目覚ましで起床…するも二度寝してる所を起こされてしまう、危ねえ。一人暮らしだったらアウトだったかも(汗

出勤中のJRから見える琴似のファミリーマート、なんか閉店してると思ったらセイコーマートの貼り紙が、つまりはセイコーマートに生まれ変わるのね…って隣のセイコーマートから100mくらいしか離れて無い気が。うちの近くのファミリーマートはどうなるのか。

出社するも相変わらず眠い。睡眠時間はそれなりにとれてるはずなんだが。あまりに眠いので朝っぱらからコーヒーを淹れる始末。

ここ最近気になってるのだが、会社の前のガソリンスタンドにおいてある社員のクルマが前は初代ルポで渋いなと思ってたのだが、そのルポが見なくなったと思ったら現行型アルトのCVT付かない最廉価グレードが増えてた。まさか乗り換え…車種選択渋いなおい。ひょっとしてFFのMTとかなんだろうか。乗りたい。

仕事も平行してやっております。New3DS LLパールホワイトの発売決定のニュースが入ったけど、彩度高い系も出してくれないかなー。

午後になると上司からバグ報告が幾つか来てちょっと忙しくなる。他人の手でバグ出しやってもらうと結構出てくるもんだなーと感心。いや感心してる場合じゃねえけど、ちゃんと全部直しましたですよ。

そんな訳でちょっとヘロヘロになりつつ定時で退社。疲れた…。

帰宅したら友人からゲームレジェンドで頼んだ本が届いていた、ありがたい事です。

目玉のスペハリ30周年本を読了、スペハリへの愛だけの素晴らしい本でした。特にムービング筐体レストア記は本当に読み応えがある。本来は商業誌の特集でやるべきなのかなコレ…。でも同人でしか出来ない本なのかも知れない。hounoriさんのワルキューレ本も実に良かったw

なんか未だに「中古マンション買う買う詐欺」とか言われてる。買うか買わないかはまだ微妙だけど、自宅出るのは何らかの家庭の事情が無い限り確定してますよ。その事情が起こらないとも限らないんだけどさ。

賃貸はメリットもあるけど、やっぱり安くない家賃が掛け捨て!間取り図からも伺い知れるしょぼい防音!多分自力で除雪する必要がある駐車場! とか考えると、ちょっと頑張っても買ったほうがいいのかなーとは思う。長期住宅ローン? なに払えなくなっても殺されるわけじゃないし(汗

ただ今はまだ売り手が強気なので、数年賃貸で過ごすのもアリなのかな、そのあいだの賃貸家賃もバカにならないとは思うけども。

今日もユーフォ見てから就寝。毎週毎週目が離せない…。そしてTLはスプラトゥーンで大盛り上がり、一回遊んでみたいけど、近くの知り合いが誰もWiiUを持ってないという状態だしなあ(汗

本日のネタ。「enchantMOONとは何だったのか?」いや思想的には分かるんだけど、プロダクト的には何だったのか…という気が(汗

[ASCII.jp:清水CEO自らが語る、enchantMOONとは何だったのか? (1/4)](http://ascii.jp/elem/000/000/927/927743/ “ASCII.jp:清水CEO自らが語る、enchantMOONとは何だったのか? (1/4)”)

外国人の「海外旅行で気をつける事」のリスト。結局は日本人と変わらんのね、色々と参考になる。

[「外国人が海外旅行をする際、金科玉条にしていることを書きこむスレ」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6478321.html “「外国人が海外旅行をする際、金科玉条にしていることを書きこむスレ」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬”)

「カンデラ」「ルーメン」「ルクス」の説明が分かりやすい。なるほど…。

[HIDランプ光度・光束・照度(明るさの定義)/H.I.D(ディスチャージ)FAQ](http://hid-diy.com/2008/11/post-3.html “HIDランプ光度・光束・照度(明るさの定義)/H.I.D(ディスチャージ)FAQ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です