2015年05月25日(月)の日常

目覚ましで起床。…うぅ眠い。昨日はいつも半分に割って使ってる入眠剤2gを「最近夜中によく目が覚めるから」という理由で久々に2gまるまる投与してみたんだが、やっぱ過剰に効くわ。目が覚めない。

寒いんだか暑いんだかよく分からない気候の中を出社。風邪ひきそう。

…眠いわダルいわ、どうしようもないので会社の冷蔵庫に放り込んでおいた札幌出来で貰った試供品のアリナミンVを飲んでみる、少し復活。

んで仕事の続きをやろうと思ったら、上司が先週提出したプログラムの試験を初めてて「悪いけど仕様追加してくれない?」と。はいはいやりますよー。無茶苦茶眠いけど作業してたらコレが存外に泥沼。おかげで夕方辺りまでかかってしまった。疲れた…。

一休みついでにコンビニに行って手持ちが少なくなった現金の引き落とし。ついでに自動車税も払っちゃう、高い。にしてもローソンのアイスカフェオレは値段の割には量多くていいな、ガムシロ入れると相当甘いので注意。その甘さがいいのだが。

少し復活した後は適当に仕事をこなして定時で退社。先週がハードワークだから今週は軽く流そうかと思ったのに月曜からクタクタである。

そんな訳で帰宅したら晩メシまで半分気絶するように寝ていた。疲れすぎ。

夜は少し余裕が出てきたので物件調査。東豊線沿線でちょっといいかなと思った物件、問い合わせてみたら速攻で売れてた。最近はこういうの多いなー。本当良さ気な物件だとあっという間に消える。もっともこの物件、駅からの距離を考慮すると会社まで徒歩の方が早いという微妙な物件なのだが。こういうのって冬が辛いんだよね。

さて問題は中古マンションにするか賃貸にするか。賃貸なら1LDKにするか2LDKにするか。でも2LDKの家賃を15年とか考えると中古マンション買えるよなー。よく「分譲に比べて賃貸の建物は明らかに安普請」とは聞くけど、関東とかならともかく寒冷地の北海道でもそうなんだろうか。こないだ付き合いで見た1LDKは内装の作りがビックリするくらい安かったけど、壁とかどうなんだろ。

賃貸のメリットとしては新しめの建物が多いので、宅配ボックス付きも狙えないことは無い。宅配ボックスは1LDKより2LDKのがある確率多いっぽい、運が良ければ屋根付き駐車場やロードヒーティングも狙える。もっとも除雪管理がしっかりしてないと意味ないし、ロードヒーティングもスイッチ入れてもらえないと意味が無い。そういった意味では駐車場が小さめの賃貸はちょっと不安が。

親がここんところずっと体調不調で、割と深刻な状況。そういう事とか色々と重なって元気が出ない。はああ…。

本日のネタ。KORGからついにiPad用「M1」アプリが出た。拡張音色が別売りなのは…まぁいいか。セール期間中に買っておかねば。PCのレガコレは全部移植しちゃえばいいのに、残りはWAVESTATIONとMONO/POLYだけよ。

[本家KORGが自ら復刻させたiPad版のM1が凄い! : 藤本健の“DTMステーション”](http://www.dtmstation.com/archives/51939826.html “本家KORGが自ら復刻させたiPad版のM1が凄い! : 藤本健の“DTMステーション””)

HDMIをVGAに変換するアダプタ。どんだけ使えるかは謎だがメモっておく。遅延とかどうなんだろ。

[ASCII.jp:アナログRGBモニターを今でも使える「HDMI/VGA変換アダプター」](http://ascii.jp/elem/000/001/011/1011428/?mail “ASCII.jp:アナログRGBモニターを今でも使える「HDMI/VGA変換アダプター」”)

ゲームレジェンドにおける著作権・商標問題について色々と。スタッフの間でも「そろそろヤバイよね」という話が出てきてるのでいい方向に進めばいいんだけども。

[ゲームレジェンドのライセンス問題について – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/826231)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です