2015年05月17日(日)の日常

10時頃に朝飯っつーて叩き起こされる。よく寝た…。

で、日曜日は大体この時間帯に家族全員で朝飯を取る事が多いのだが(家族全員揃うのは日曜位)、その時にBGVがサンジャポとかサンデーモーニングなんだよな、これが精神的にきっつくなってきた。本気でつらい。かと言って他のチャンネルに見るべきものがあるわけでもないしなあ。

今週は土曜も出勤の6連勤なのでゆっくり力を貯める。温泉もいいかな? と思って調べたら「番屋の湯」の工事がまだ終わってないっぽい。その分入浴料は安いんだけども。近場の温泉は他にも色々あるけれど、リラックス出来る所がイマイチ見当たらないのでちょっと考える。

なんかAmazonからやたらデカいダンボールが、デカい割に中身は小さい。Ankerのスマホスタンドを注文して忘れてたの届いた。今はやたら高いけど、セールで1.2kしなかったはず。iPhoneもiPad miniもvivotab note 8も全部サクッとハマっていい感じであります。高級感イマイチだけど安いからいいや。

Anker コンパクトマルチアングルスタンド 角度調整可能 iPhone/ iPad / Samsung Galaxy / Kindle / Nexus 他スマートフォン、タブレット対応 シルバー
Anker コンパクトマルチアングルスタンド  角度調整可能 iPhone/ iPad / Samsung Galaxy / Kindle / Nexus 他スマートフォン、タブレット対応 シルバー
Anker
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る by G-Tools

昼時に「ご飯とレトルトカレーが余ってるから作って食べれば?」と言われたのでそうする。完成した後に「とろけるスライスチーズ」を適当にちぎって入れるとココイチのチーズトッピング風に。しかし「レストランで使用!」と書いてあるレトルトカレー、ここまで書いていいのか不安になるな、というかどこのレストランだよ。

カレーを作ってる間に先週行ったVWの営業から電話。よく言えば熱心であり、悪く言えばしっこい。輸入車のディーラーは全体的にガッツイてる印象あるね、それに比べて逆に不動産屋は…なあ…。本当に連絡の一件も来やしないぜ。

なんか疲れたので晩飯の時間まで結局寝てしまう。怠惰怠惰。

夜はレッドブル・エアレースをBSで完了。なるほどレギュレーションとかよく考えられてるなぁ…。面白そうなんで一回見に行きたい。ただ「飲食物持ち込み禁止」は別にいいと思うんだけど、「ぬるいペットボトルの水が500円して買うのに一時間行列」とかねえだろ、後で問題になったりしないかコレ。おかげでトイレが混雑してなかったらしいが(汗

にしても、今日一日で「トイレ空かなくて膀胱炎になりそう」とか「兄弟の物凄い気まずい所に出くわした」とかハプニングが連発して、「やはり家を出るしかないのか…」、という気分になっております。いやここ最近はこういう事件が本当に多いの、自分が恥かくぶんにはまだいいけど、他人の恥ずかしい場面を見てしまうのって結構辛いぞ。

大阪市の投票のアレは…、どうなんだろうね。にしても70代以上の投票権はやっぱり考えたほうがいいのかも。

本日のネタ。TEACの定番USB DAC「UD-501」の後継機がやっと出た、と思ったら本気出してきた。高そうだけど気合の入ったヘッドフォンアンプ付いてるのは評価したい、パイオニアのU-05と違ってRCA INが付いてるし。この手の数が出ないデバイスはFPGAで内部ロジックのアップデート出来るようにするのが流行るのかな。

[ASCII.jp:ティアック、DSD11.2MHz対応の新USB DAC+HPA「UD-503」、 (1/2)|ヘッドフォン祭 2015 春](http://ascii.jp/elem/000/001/009/1009091/?mail “ASCII.jp:ティアック、DSD11.2MHz対応の新USB DAC+HPA「UD-503」、 (1/2)|ヘッドフォン祭 2015 春”)