2015年05月08日(金)の日常

目覚ましで起床。普段通り出社、なんか機嫌が良くない、体調も良くない。

今朝気づいたがクスリが残り少ないので病院に行かねばならぬ、というわけで数値だけ記入してる血圧手帳のグラフを手描きしてたら、ここ最近は下降気味、特にGW期間中はかなり落ち着いてる事が判明した。やはり精神的な問題が大きいんじゃねえのかな。「血圧が上がる原因」って大抵は不明らしいのね。

あとはひたすらやる気の出ないお仕事を。出さなきゃならないメールとかも出したので仕事してる、多分。

ずっと前からソニーの20インチマスモニをヤフオクでチェックしてて、ここしばらく全然出なかったのに最近良く出てくるのだけども、全部代行が高額入札してかっさらっていくのがつらい。あれは海外代行なんだろうか、アレが無ければ元の相場になるのだが、正直代行の相場が高すぎてもう手がでない、ぐぬぬ。

なんとか定時まで耐えて退社。予定通り帰りは病院に直行、いきなり天気が荒れる、雷まで鳴ってるなぁ…。

んで「血圧下がってるじゃん」と褒められる。実際その場で血圧を測ったら非常に健康的な値、というかむしろ低いくらいだったみたい。どういうことなの? こないだ貰った入眠剤が効きすぎて翌日に響くので、量を半分に減らしてもらう。これでマシになればいいなあ。

しかし会計が通院費と薬代で5k超えはちょいきつい。一時期は大分減らしたんだけども。そのまま帰宅。

夜はダラダラと、なんかもう物件探すのに疲れて来て、明日の昼に内見に行く所でうっかり決めてしまいそうな危険性ある。いやその建物がちょっと古かったりオマケに心理的瑕疵物件なんですけどね…、まぁ見てから考える。共有部分とかもしっかり見て考えよう。

TLで「送別会」の話題が出て来て思い出したけど、オレが新卒で入った会社、10年以上勤務してても送別会の話が全く無かったなそいや。辞めてからも給料の件で色々と揉めたりしたし。まぁいいや…。

艦これも回す。本日一回目(昨日から続けて5回目)のE-6甲ボス掘りでいきなりRomaが出たんですが…、5日間に渡る90周のKマス堀りとは一体(汗) 続いてE-3で高波掘りますよ、まぁ100周もすれば出るだろ、多分。どちらにしろかなり心穏やかになりましたw

「日本アニメ(ーター)見本市」の最新作が凄いというので見てみたら、途中でストリーミングが止まりまくりでとても快適に見られない。ここ最近はdアニメストアでもコマ落ちしまくりで、つまりは家の回線では動画配信が正直ギリギリということか。大規模マンションだと自分以外の原因で帯域の問題が出てくるのだな…。

これ悪質なユーザーが数人居るだけで大分違うんで、別のマンションでも入居しないと分からない。大規模じゃないなら直接光ケーブル引けばいいんだけどもなー、どうなるんだろ。

土日はゆっくりしたいけど、色々と予定も入っており。クルマのリアバンパーも部品入ってきたので直しますよ。

本日のネタ。MSの技術ネタ、うんそういう事をやりたいんだよね、それはよくわかる。…だから帯域がね(汗

[マイクロソフト、「デバイスはひとつでOK」の未来UIをチラ見せ : ギズモード・ジャパン](http://www.gizmodo.jp/2015/05/okui.html “マイクロソフト、「デバイスはひとつでOK」の未来UIをチラ見せ : ギズモード・ジャパン”)

iPad Proの噂話。「Force Touch」採用とかUSB Type-C採用とか不安要素も。いや一番の不安要素は値段なのだが。AppleはいっそデュアルブートでiOSとMacOSXが両方動くマシンを作ればいいのではないのか(汗

[「iPad Pro」のスペック情報が新たにリークされる | GGSOKU – ガジェット速報](http://ggsoku.com/2015/05/ipad-pro-spec-new-leak/?pos=top_story “「iPad Pro」のスペック情報が新たにリークされる | GGSOKU – ガジェット速報”)