2015年03月30日(月)の日常

目覚ましで起床。なんかゆうべの晩飯の肉のダメージが残ってるような。脂強すぎて腹がもたれてる。これで旨かったらいいんだけど、別にそう思えなかったのがなんとも。貰い物だからあんまし文句も言えない。

出社。相変わらず左肩と首が痛むがなんとかごまかして仕事開始。

…とか思ったらいきなり色々と厳しい話とかが舞い込んできてめげる。なんつうか、そろそろ逃げ出すべきかどうかすら考えてしまう。今年に入ってから全然良いことがないので、そろそろ何かしろ報われても良いのではないのかな。本当に。

どうにも眠くて仕方ないので昼休みにまたガッツリ寝るも、午後になっても体調は良くならず。それどころか肩痛&首痛がひどすぎて具合が悪くなってくる始末。本当に仕事にならねえ。

本当に肩痛&首痛がひどくて、もう病院に行ったほうがいいのかなコレ。問題はどこに行くべきかという問題。自宅近くの整形外科はめっちゃ評判が悪いし、会社近くの所も微妙だし診療費バカ高いし。多分ある程度通わないとよくならない気がするんだが、そうなると通いやすい所と診療費バカ高くないところという条件が来るわけで、一体どうしたもんか。

なんとか定時まで我慢して退社。ひとまず今晩はおとなしくしてる。

…することもないので書籍自炊を久々に再開。今回はうすいほんメインだが、うすいほんは全般的に紙質がいいので楽なはず。のんびりやるます。

寝る前に「週刊アスキーが完全にデジタル媒体に移行」というニュースを見て驚く、うまくいくのかねコレ。さて今日は導入剤飲んで寝てみるか。

本日のネタ。こないだから話題になってる光造影3Dプリンタによる高速生成が興味深い。ただ構造的に一般家庭向きに降りてくるのは難しいかなコレ。トライ&エラーで部品形状を作りこむような所は喜びそうね。

[進化した光造形3Dプリンターを2社が発表。従来の25~100倍速で3D出力 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/03/30/3d-25-100-3d/?ncid=rss_truncated “進化した光造形3Dプリンターを2社が発表。従来の25~100倍速で3D出力 – Engadget Japanese”)

コンサートDSDライブとな。対応USB DACを保ってるので、4/5までにセットアップして聴いてみたい所存。

[【藤本健のDigital Audio Laboratory】第629回:コンサートのDSDライブ配信がもうすぐ開始。配布中ソフトでひと足先に体験 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20150330_695194.html?ref=rss “【藤本健のDigital Audio Laboratory】第629回:コンサートのDSDライブ配信がもうすぐ開始。配布中ソフトでひと足先に体験 – AV Watch”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です