2015年03月01日(日)の日常

10時頃起床。PCが立ち上げっぱなしだったのに、起きたら謎の再起動してて不機嫌。どうやらモニタの電源を入れて、それの認識絡みでGAドライバがブルー・スクリーン吐いたっぽい。

ビデオを消化してたら、仮面ライダードライブが何気に良い話であった、しかしロイミュードの「072」番号が意図的かどうかで評価が変わるなw しかしコレで「神回」は言い過ぎじゃね? とは思う。

その後にどうも体調が良くないので寝込んだら「E.T.」イベントのUSTをすっかり見逃してしまう。うぅすまんのう。

まだダルいけど、用事もあるので17時前になんとか再起動。メガネ屋に行って鼻パッドの調整をしてもらう。いい感じで一安心。しかし最近のメガネ屋ってレーザー溶接機とか高周波ロウ付け機とか常備してるんだな…。

その後にコンビニを回ってハーゲンダッツ華もちシリーズを探すも全滅。諦めてセブンイレブンで「桃レアチーズ大福」を買って来て一時帰宅、うんコレは旨いわ。んで予約していた床屋に移動。帰りに自宅真ん前のコンビニでハーゲンダッツが一個だけ残っていたのでゲット。なんで気づかないのかオレ。

帰宅して晩飯と風呂のコンポ。風呂後に買って来た「ハーゲンダッツ きなこ黒蜜」を食べてみる。…想像以上にまんまきなこ餅なのな。旨いけど、これだったら普通にきなこ餅食べますとしか言い様がない。凝ってる分値段が高いのも納得ではある。個人的にはみたらし胡桃の方が興味あるんだけど、流石に発売再開までお預けかな。

あとはダラダラとビデオ消化したり艦これ回したり。なんか菱餅が全然落ちてこなくてつらい。4個まではサクッと揃ったんだが、そこからが全然。

本日のネタ。ハイレゾ音源のマスターのお話。本当、ちゃんと売りたいならもっとちゃんとしろ、と。

[偽ハイレゾ音源に騙されるな!K2HDアップサンプリング音源に注意せよ! | 同人イラスト・漫画・同人サークル|infernoayase-インフェルノアヤセ-](http://infernoayase.net/archives/650 “偽ハイレゾ音源に騙されるな!K2HDアップサンプリング音源に注意せよ! | 同人イラスト・漫画・同人サークル|infernoayase-インフェルノアヤセ-“)

X68kとラズパイの接続例が面白い。ラズパイはこういうことやらせると便利ですなあ。

[X68000とRaspberry Piをシリアル接続してX68000にネット環境を構築する « パピコニアンの倉庫 – 整頓中(仮)](http://www.retropc.net/mm/archives/1640 “X68000とRaspberry Piをシリアル接続してX68000にネット環境を構築する « パピコニアンの倉庫 – 整頓中(仮)”)

コルグ真空管の記事続き。試奏は次回かよ!

[ASCII.jp:若手エンジニア語る、真空管への思いとNutube試作品の仕様 (1/5)|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」](http://ascii.jp/elem/000/000/984/984381/?mail “ASCII.jp:若手エンジニア語る、真空管への思いとNutube試作品の仕様 (1/5)|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」”)

そいやソニーのZX2の評価が微妙らしい。原因が4極ヘッドフォンコネクタのGND周りらしいのだが、一体どうしちゃったのかソニー。ソニーのヘッドフォンだったらコネクタ問題は起こらないとかそういうオチかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です