2015年02月22日(日)の日常

なんか8時前に目が覚めてしまう、そのままニチアサタイムに。生だとTLが賑やかですのう…。

その後はダラダラと艦これ回したりと色々。具合良くないので昼から兄貴のベッドを借りて少し寝たら15時過ぎ、うぅ寝過ぎた。

なんか食べないと夜まで持たないけど買い置きのものが無い、という事で仕方なくコンビニへ。イマイチ食欲がわかない、でも食べないとアレだし妙に高いし。こういう時に「安くてそこそこ美味しくて栄養になるもの」とかストックすべきか。

昼飯を食った後もダラダラと。TLを見てたら心斎橋のTHE SILVER BALL PLANETに行ったら昼間なのに自分以外誰も居ない、とかあってちょっとビックリした。どこも厳しいのだなぁ、あそこは世界でも有数の素晴らしいピンボールスポットなので長く続いて欲しいんだが。というかあるうちに丸二日くらいかけて通いたい。

[THE SILVER BALL PLANET│SHOP│心斎橋 BIGSTEP](http://big-step.co.jp/shop/detail/44 “THE SILVER BALL PLANET│SHOP│心斎橋 BIGSTEP”)

夜に掃除やら洗濯を全部済ませて一息。珍しく酒でも飲みたくなったが、うち全員飲まないので冷蔵庫に備蓄があるわけもなく。ちょっと冷えるので出来れば熱燗で。外だと万が一ぶっ倒れた時のことがまだ心配なんだが、宅飲みだとそこら辺の心配しなくて済むってのはあるな。今度酒を飲みたくなったらなんか仕入れてくるか。

そして艦これは朝からE-4丙でずっと朝霜を掘ってるんだが全然出ない。しかも夜になってからS勝利が極端に取りづらくなってる気がするし。結局

朝からダラダラとE-4丙回してるんだが、なんか夜になってからS勝利が取れない。つーかボス戦のル級エリは本当にエリなのか?

そして今日だけで48周(先週分考えると100周余裕でオーバー)するも結局朝霜は出なかった模様。これにてイベント終了。今回のイベントは「難易度変更は大成功かも」「中規模イベントと言いつつE-5まであるのはどうなのか」「ドロップ絞りすぎ?」「索敵のバランスはこのくらいが良い」「空母がまた烈風キャリアに」「E-5甲ラスダンは運要素強すぎ」みたいな感じか。

明日の仕事に恐怖しつつ就寝。