2015年01月31日(土)の日常

朝起きたらいつもの目覚ましが鳴る時間でありました、目覚ましはセットしてないのに。二度寝して9時半に起床。

朝飯を食ったらダラダラと時間つぶし。PortaProの交換用イヤーパッドについて調べたら、ソニー製品のが使えて結構安い。純正パッドも安いけど送料無料のところが無いので、結局ヨドバシ.comでお買い上げ。MDR-1ABTが出るまではコレで。

[交換用イヤーパッド「EP-G2」の商品説明|ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony Store)](http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/EP-G2/ “交換用イヤーパッド「EP-G2」の商品説明|ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony Store)”)

ビデオを色々と消化。今週も覚悟してアニメ版艦これを見るが…うん、ちょっとつらいね(汗) TLで「TRPGのリプレイじゃね?」とか「原作台詞のノルマ消化がきつい」とか、案外本当な気もしてきた。あと金剛と比叡がバカなのはいいんだ、榛名がな…w

ひと通り消化した所で、予約した時間なのでディーラーに移動。今日は半年点検(54ヶ月)であります。オイル交換無料券が余ってたのでエンジンオイル交換も頼むよ。

待ち時間に暇なのでKindleで読書したり、展示車に座ってみたり。現行型WRXに座ってみたけど室内は確かに広いけどボディサイズがうすらデカい。でも安全装備てんこ盛りでも先代よりあまり重くなってないんだよな。つまりは軽量化自体は出来てる訳だから、ひとまわりボディサイズが小さくなれば。

こうやってショールームを見ると、積極的に買い換えたいクルマが無いんだよなぁ。程度の良いS203とか出たら考えるかもだが(汗) 点検自体は一時間弱で無事終了、「大変程度が良い」と言われたけど、距離乗ってないし。次は夏に二回目の車検か。

その後はディーラーから近いラーメン屋に初めて行ってみる。ちょっと期待してたけど、まぁ普通でした。美味しいけど、わざわざ遠出してまで食べには行かないなぁ…という感じ。自分にとって当たりの店はなかなか見つからないもんです。

さらに街まで移動して、謎駐車場にクルマを停めてから久々にドスパラとか見てみる。ついに2フロアに縮小されてて閉店するんじゃねえかという勢い、どこも厳しいねえ。そこで家から持ってきた1TBなHDD(WD10EADS)を二台買い取りに出す。チェック&全削除に時間がかかるので一旦預かり、「問題がなければこの値段です」というのが二台で4,800円と思ったより高値でビックリ。中古価格が3,980円らしいけど商売になるんかなコレ。お金の受け取りは明日以降という事で。

さらにヨドバシに行って3DS偽トロ用のUSB-miniBケーブルを購入。色々家電も見てみたり、もう新生活フェアとか始まってるんだな。それにしても路面が殺す勢いで凍結しており本気で泣きそう。コンビニでアンデイコのプリン買ってから帰宅。

ダラダラとアテもなくクルマで走るの楽しいけど、プリン食べてログホラ見てたら微熱が出て小一時間寝込んでた。やっぱ冬はやっぱ疲れるのね。

夜はカオスチャイルドの続きを…ってまたセーブデータが巻き戻ってる! 一昨日セーブしたデータタイトルに「XX編」と出たのを確認してるけど、そのデータがバッサリと消えてる。ついでに言うとクイックセーブのデータもあるはずなのに消えてる。一体なんだろうコレ、うちの本体がおかしいのかコレ? 未読もスキップできるモードが付いてるのでリカバリーはそんなに大変でもないのがせめてもの救いだが。

そいや「エンディングでオートセーブがかからない」仕様なのは間違いない、これパッチ当てるなりして直さないとマズいのでは。

気を取り直してTRUEルートを進めたら突然スタッフロールが出て「ここで終わり?」と思ったらそこから先があった。スタッフロールをいれる場所としてどうなんだコレ。そしてTRUEルートクリア+実績フルコン。…うー評価に悩むゲームだなコレ。個人的評価としてはカオヘ<カオチャ<<<シュタゲみたいな感じ? やはりシュタゲは一種の奇跡みたいなもんだと思うのだ。

終わった後はLIVE GOLDで手に入れてたD4をプレイしてみる。コレはKinectでやらないとダメなやつだ! そして今Kinectは設置場所がマズくて判定がアレである。という訳で封印。クリムゾンドラゴンは…これパンツァードラグーンだと思ったらマッハストームだった、というオチです。進行方向が勝手に決まる系。面白くないわけではないのだが、パンツァードラグーンみたいな奴が遊びたい人は不満だろうコレ。

そんな訳で久々にサンセットオーバードライブの続きを、最初操作方法をすっかり忘れててアレだったけどすげぇ面白いわー、演出がとにかくキレッキレッですごいです。マップのシームレスっぷりとかも凄いねコレ。今持ってるソフトの中では一番次世代感ある。

後は夜のビデオ消化タイムが始まったので淡々と消化して就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です