2014年12月28日(日)の日常

10時頃起床、相変わらず体調良くない。

TLはすっかりコミケと基板なお話、今のところはどっちにも無縁ねえ…。

大掃除もしたかったけど、また体調が悪いので寝てしまう。15時過ぎに昼飯を食うために起きて、また寝てたり。寝過ぎ…。

晩メシと風呂上がりの後は頑張って起きる。こないだ購入したタイトーデジタルサウンドアーカイブス Vol.1はスピーカーで音量上げて聴くとすげぇいいなぁ。ただこれ実物の基板より全然音いいのだよね…心情的にちょっと複雑。作曲者の意図としてはどっちが近いのかなとか。

寝込んでいる間に電気敷毛布が届いたので通電テスト。うむ当たり前だが暖かい…。

しかし説明書には「敷布団とシーツの間に挟む」って書いてあるけど、毛布を敷布団の上にかけてその上に寝てる場合はどうすれば、毛布の上に電気敷毛布置いて直接寝るしかないのかな(毛布の下だとほとんど熱が届かない。今の敷毛布をかけ毛布にして、シーツの下に電気敷毛布が正解の気なのかなー。

あとは積みKindle本を淡々と読んだり。Twitterの「圧縮おにぎり」でお馴染みの漢弾地氏がまとめた奴をKindle書籍にした「私が妻にしたイタズラ」が中々良い。価格も安いのでオススメ。

私が妻にしたイタズラ
私が妻にしたイタズラ漢弾地

2014-12-07
売り上げランキング : 520


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとはサンセットオーバードライブをようやく遊んでみる。操作に慣れてくるとかなり面白いけど底が見えない、あと終わらせ方が分からない。クエストの区切りでオートセーブはされるからそこで止めるしかないのか。それにしてもODがワラワラと何十体と出ても普通に動いたりするのを見ると、XBOX ONEって360に比べたら遥かにマシンパワーあるんだな、という当たり前のことを今更ながらに。

あとは主人公の外観がかなりカスタマイズがかなり自由なんだけど、ボディと顔と服装は男性と女性がそれぞれ用意されてて、でも全部バラバラに組み合わせられる。つまりは「性別」というカテゴリ分けはするなってことだろうなー。ちょっと考えさせられる。

にしても、ゲームするとちょっと動悸アレなので、当面激しいゲームは向かないかも知れん。いやきっついなぁ…。

やっぱり体調がアレなんで就寝。

本日のネタ。SEGA NOMADのリージョン切り替えのメモ。本来なら別にスイッチ付けたほうがいいとの事。

One-button Import Mod for Sega’s Nomad!!