2014年11月25日(火)の日常

うぅ…最近は真夜中に喉が乾いて目が覚めるという状態が。かと言って水を多めに飲んでおくと夜中にトイレに起きるという悪循環。加湿器でも買うか濡れタイルでもかけておくか?

いつもとおり出社、足腰は思ったよか大丈夫っぽい。やはり早期のマッサージが重要だと思う。

それにしても相変わらず仕事が無い。オレだけならまだしも、どうも事務所内全員が仕事無いっぽいんですが、大丈夫なのかコレ?(汗

仕事の合間にちょっと気になったのでチェック。…う、また好きな作家さんが旅行中にTwitter/PiXiVアカウントを消してることに気づいてしまう。つらい。絵かきさんはメンタル不安定な人多いよなぁ(汗

なにやらdアニメストアがChromeCast対応とか。この調子で各動画配信サイトはChromeCast全対応とかやってもらえれば居間のテレビに挿す気も起こるんですけど。割と狙い目だと思いますよ?

結局なんかぐるぐるしながら定時で退社。なんか疲れてる。

帰宅後もグッタリと。ストーブ点けてるけどなんか暖まらないし。重い腰を上げて旅行中の日記をまとめて書いたりしたら一気に時間が溶けて愕然。

日記を書きつつ艦これのE-1で掘ってたらようやく大鯨が釣れた! いや長かった。あとはイベント終わるまでE-1掘りやりますw

本日のネタ。「バックアップ活用テクニック」が電子書籍化、は有難いんだけどちと高いな。KindleとかならまだしもiOSアプリなので恒久性がないし。DRM付きでいいからPDF販売しませんかね。雑誌のバックナンバーを電子書籍で販売するのはどんどんやって欲しい。

[<電子ブック化によるマニア待望の復刻!>1985年に発行された「バックアップ活用テクニック」、通称「バッ活」がiOS版の書籍アプリになって全40冊が完全コンプリートで登場 | 三才ブックスのプレスリリース](http://pr.sansaibooks.co.jp/2014/11/25/713/ “<電子ブック化によるマニア待望の復刻!>1985年に発行された「バックアップ活用テクニック」、通称「バッ活」がiOS版の書籍アプリになって全40冊が完全コンプリートで登場 | 三才ブックスのプレスリリース”)

大分前に紹介されてたアニメ塗りガンプラがさらに進化を遂げてHJ誌オラザク金賞を取ったとの事、めでたい。にしても見てても頭がパニックを起こす、こういうものこそ立体視で見たいな。多分かなり不思議な感覚に陥ると思うんだが。あと塗装と写真もさることながら造形も本当に素晴らしいと思う。完璧な1stアニメ体型。

[二次元模型 悠久のガンダム 全貌 – 二次元模型 むむむ式](http://mumumuno53.blog.fc2.com/blog-entry-24.html “二次元模型 悠久のガンダム 全貌 – 二次元模型 むむむ式”)

「海外では定番のホットコーラの美味しいレシピ」と言われても、ちょっと興味はあるが。

[風邪引きさん必見! 海外では定番のホットコーラの美味しいレシピ – みんなのごはん](http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1857 “風邪引きさん必見! 海外では定番のホットコーラの美味しいレシピ – みんなのごはん”)

中村光一が高校生の時に目コピーで作った「【N80】PC-8001 スクランブル (SCRAMBLE) 」が出来が良いというので動画を見たらビックリした。凄い…。

あとは「PC-8001 クレイジークライマー」も見たけどこれもレベル高いなー。スクロールとか8dot単位じゃないのんな、どうもドットが荒いからその分高速らしいのだが、それだけじゃないよね。クレクマとか動きやスクロールの動きがAC版そっくりすぎて恐ろしい。

それ関係で見つけた「クレイジークライマー 連続看板耐え」という動画、4面ラストで2回連続看板耐えやってる、こんなの初めて見た…。