2014年09月27日(土)の日常

昨晩は緊張してあまり深く眠れず。まぁ寝坊するよりはマシなんだが。

ホテルの朝メシを軽く食べてから移動開始。正直足取りは重いけど行きますよ。そして会社近くの駅で降りて、飲み物を買うべくセブンイレブンに寄ったらワイシャツが売ってて闇。コンビニでワイシャツを買うような事態ってのも。

会社に来たら結構な人数でちょっと驚く。札幌に居ると解かんないけど、結構会社の規模デカイんだね。しかし役員が「やる気ないなら帰れ!」とか俺風を吹かしまくってて正直好かない。はっきり言うとこの人は嫌われ者なんだが、でもふと見たらスマホにアイマスストラップ(生茶に付いてきた奴?)が付いてるのに気づいてしまった、ちなみに真。すげぇ気になる…。

研修は予想通り、ほぼ営業の人がメインで色々と勝手が違ってつらい。知ってる人が居ない一人アウェイ状態でグループディスカッションやれとか言われても。

昼休みに弁当を頂いて午後も研修。研修そのものは営業の思考メインではあったが、それはそれで知らないことがあって中々面白い。んでも最後に「時間内にグループで成果物を提出」って言われて作ったのだが、営業の人って「期限までに指定された作業を終わらせる」という指示に関する考え方が色々マズいのな。そりゃ仕事も終わらんわ。

営業の人は時間がないっつーのに中身を作りこもうとしている、締め切りは伸びるもんだと思ってる。違うんだよ世の中には「現在出来る最大限の努力で、少なくとも納期には間に合わせる」必要があってだな。多分そういう訓練を受けてないのも原因かと思うけど、そりゃ開発と営業とで喧嘩になるわとは思った。こっちはそれを見て「信じられねえ…」とか思って立ってるのもシンドい気分になってた。流石にこの場で指摘する度胸はなし。

無事に研修も終わって一安心。と思ったら(先ほどの嫌われてる)役員が連れてきた生命保険会社の説明会が15分あるとかなんの冗談だ、「幾ら貰ってるんですか?」とでも聞くべきか?

今度こそ終わったので空港に向かって移動開始。金山駅からの空港行き特急指定席って思ったより本数少ないのね。仕方ないので特急の一般席で立って我慢。

空港にフライト一時間以上前に到着、時間に余裕があるので晩飯もゆっくり食べられますな。せっかくなので矢場とんで鉄板味噌カツ定食を頂く。…うぅ、中部国際空港の矢場とんは地雷かも。高いのに。名古屋地下の矢場とんで食べた同じメニューは美味しかったのに、空港のはどう考えても調理の都合上で色々と省かれてる感じがする。これだったらいつもの若鯱屋でカレーうどん+ミニ丼セットのが良かった。

おみやげと雑誌を買い込んで搭乗ゲートに移動。途中でiPhoneに通知が来たと思ったら、PassBook経由で「遅延のため出発時間変更」という情報が通知されてた。おぉコレはマジで便利。帰りの飛行機も本読みまくり。新千歳空港からはJRで移動。電車遅れのため乗り継ぎでちょっと死にそうになったがなんとか間に合った。この時間は乗り継ぎ失敗すると30分待ちだからなー。

そして無事帰宅。ひと通り片付けた後は風呂に入って一息。あぁ自宅はやっぱりいい。

風呂上がりにウィルキンソンの瓶ジンジャーエールを開けて飲んだのだが、なんか違和感が。これ味覚障害じゃね? という気が。少なくとも今日の昼までは割とマシだった記憶何だけど、そういや家に帰った時に飲んだ水も妙な味がしていた、矢場とんを食べた時にすでにおかしかった? 亜鉛が不足してるのかな。

と、思って後で台所に残っていた晩飯の残りを摘んでみたらちゃんと味がする。あれ味覚が戻ったみたいな、気のせいだったのかは謎。味覚障害は肝臓酷使やストレスでもなるみたいだけど、昨日の宴会+今日の研修でのストレスが原因とか?まさかなー。

フォロワーさんの誕生日ネタで気づいたけども、日付変わったらオレも誕生日ですやん。もういい歳を通り越してしまった感すら。寝るか(汗

本日のネタ。出張中に話題になっていた「アオイホノオ」OPを原作絵でアニメ化してしまった動画をようやく確認、すげぇよく出来てますわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です