2014年09月25日(金)の日常

目覚ましで起床、なんか暑い。昨晩とかタイマー録画でPCが立ち上がるともあっとした熱が来て目が覚めたからな、どんだけ。

出社して、細かい修正依頼が入ったのでチマチマと。客の声が強すぎるってのも考えものですよねー(謎

何やらiOS8.0.1が致命的な不具合ありって事で出て数時間で引っ込められたと、日本では真夜中だったのでまだ被害は少ないけどTLではそれなりに被害者が居るみたい。最近のAppleの最近のやらかし具合はちょっと見ててツライな。

これとは別だけど、iOS8はiPad mini Retinaで1日一回はマルチタッチジェスチャが効かなくなる(一回設定やり直すと治る)とか、割とわかりやすい不具合が残ってるのすごく気になる。iOS8.0.1の件も併せてテスト環境を全面的に見直すべき。

そいや「スマホを高性能な奴に買い換えてもTwitterしかやらんのだよな?」という意見もあったけど、「だから手に馴染むTwitterクライアントの有無はOSと同じくらい重要」という事実に行き当たる。もしAndroidに鞍替えした時に、しっくり来るクライアントソフトはあるのか。初代GalaxyTabを持ってた頃はTwiccaとか試してみたけど、どれもイマイチだった記憶しかねえ。まぁあれから結構経過しておりますが。

仕事はとりあえず頼まれた分を終わらせて一息。出張における連絡行き違いの件も無事解決してて一安心。どこで連絡ミスってたのかは謎、明日直接あって聞いてみる予定。しかしこの名古屋の予想最高気温28度って何だ、なんかまた帰ってきたら体壊しそうな。宿が金山なので食事についてはそんなに困らないと思ったがそうでもない模様。ううむ。

午後からはのんびり仕事。昨日今日とTwitter上で「有名人に絡むちょっとアレな方々」が多発してるのはなんだ、太陽フレアでも観測したのか。こういう人たちを見てると「自分が正しいと信じて疑わない」んだよなー、昔の自分もああいう所があったかと思うと正直頭が痛いし、頭から否定する気にもなれないんだけども。

帰りに本屋に寄って色々と本を買い込み。帰宅してさらにKindleでポチポチと。今日一日で書籍関係で5k以上使ってる、期末のせいなんだろうか(汗

晩飯後は昨日の書籍自炊の続きで簡単な画像加工を延々と。ようやく今回の自炊終わり。そして出張準備も無事完了。しかし気になってスーツのズボンを履いてみたら、先週より何故かきつくなってる気が…、先週の時点でヤバイと思って体重を1kg以上減らしてるんだけど、なんか最近胃がもたれてるのが原因かコレ。腹回りの筋肉が落ちてる?

先週はスーツで一日普通に過ごせたので大丈夫だと思うけど、ちょっと不安。10月に腹を凹ますべく運動とかやって、11月になってもダメだったらスーツ買い直しした方がいいかもねコレ。あぁ憂鬱。

つう訳で明日から一泊二日で出張であります。正直行きたくないんだけども。

本日のネタ。今現在唯一の欲しいAndroid機ことパナのCM1、こうしてみるとやっぱり魅力的だ。日本で売らないのかなコレ。

[パナソニックのスマートカメラ『CM1』は完全にiPhone6キラーだった:Photokina2014 – 週アスPLUS](http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/257/257512/ “パナソニックのスマートカメラ『CM1』は完全にiPhone6キラーだった:Photokina2014 – 週アスPLUS”)

ソニーの新型ハイレゾウォークマンが良さ気。ただハイレゾ時にノイズキャンセル出来ないのがちょっと痛い。CPUパワーの割り当ての問題かなコレ。兄貴が買うと言ってるので届いたら見せてもらう予定。他製品だとヘッドフォンのMDR-1Aがちょっと気になる、効率の良いヘッドフォンが欲しいんだよね。

[ソニー ウォークマンA16 / A17国内発表、世界最小・最軽量ハイレゾ音楽プレーヤ。microSD対応 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/09/25/a16-a17-microsd-mp3/ “ソニー ウォークマンA16 / A17国内発表、世界最小・最軽量ハイレゾ音楽プレーヤ。microSD対応 – Engadget Japanese”)

「吉野家と松屋の大きな違い」あぁコレすげぇ分かる。前払いで店内広いとどうにもな。

[吉野家と松屋の大きな違い – 平民新聞](http://d.hatena.ne.jp/heimin/20140924/p1 “吉野家と松屋の大きな違い – 平民新聞”)

豚汁を大量に作って小分けで冷凍とか出来るのか。少量作るのがめんどくさい汁物がお手軽に作れるうえ、豚汁だからおかずにもなる。役に立つ日が来るかは分からんがメモ。

[毎日食べられるおかず豚汁 – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/721795 “毎日食べられるおかず豚汁 – Togetterまとめ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です