2014年09月23日(火)の日常

目覚ましで起床。世間は祝日らしいが当然の如く出勤日、いや休みたいんですよ?

風邪は大分良くなったけどまだ完治はしとらんな。諦めて出社。

そして寝ている間のTLをチェックしたらマンションやら筐体の話が色々と、「マンション多分買わない」とか言われて正直言い返せないのがアレだが(汗)まさかここまで家を出づらくなるとは思ってなかったし、賃貸でいいから10年前に出ておくべきだったかも。家庭内の事情も色々あるんすよ…。

ふと気付いたが、もし家を出たとしたら実家に帰っても寝る場所ないな多分。

仕事は色々とたまってた資料の検討とか。手書きの資料をスキャナで取り込んでメールで送るのはいいけど、回転しないと読めない向きで送るのはなんなの? バカなの?

昨日から職場でiOS8を使ってるのだが色々と不安定。どうも日本語周りが怪しい。英語だとキーボード入力時の予測変換がうねうねアニメーションするのを見るとアップルやりすぎに思えるし。まぁバージョンアップ何回かやれば安定するでしょ。iPhone6/6+でwi-fi回りが怪しい話もあるし。

あとiPad+Safariで開くページが一個の時にタブが出なくて閉じるのが面倒くさくなってぐぬぬとなっていたのだが、ピンチインで複数タブ選択画面になるのね。そこで一番左のタブを左にスワイプアウトするとタブ閉じになる。つまり開いてるページが一個ならピンチイン即左にスワイプアウトでページが閉じる事が可能。慣れると非常に快適だけど、そこらへん説明しとけよ(汗

あとiPhone6/6+のデカさに対抗するために「BUNKER RING 3」というアイテムがいいとか。ちなみに「BUNKER LINK」ってのはパチもんなので注意。

BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ブラック)
BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング  iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ブラック)
i&PLUS
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちょっと見た目は不格好だけど、スタンドにもなるし割りきって使えばよさ気。リングの所にストラップも通せるしね。覚えておこう。

にしてものど回りのリンパ腫れてるっぽい。軽い頭痛と併せてちとしんどい。なんとか定時まで耐えて退社。

帰宅後もまだ具合は良くならず。とりあえずスキャナ作業くらいは出来そうなので、フラットベッドスキャナを引っ張りだして黙々と作業。

…ってES-7000Hでも「スキャナドライバはデバイスマネージャに正常に出てるのに、アプリでスキャナが見つからない」と言われるぞ。先日ScanSnap S1500で散々苦労したので、今度も「デバイスマネージャからドライバを削除してそのまま再起動(シャットダウン不可)」をやったらアッサリ復活。ナニが悪いんだろコレ。復帰のさせ方がわかっただけマシではあるけど、再起動しないで復帰させる方法はないものかコレ。

そして風邪気味で変な汗をかきつつスキャン作業。なんとかひと通り終了。今回の自炊作業はクオリティちょっと落として速度に回したんだけど、確かに早いな。思ったよりクオリティも落ちないので、これくらいのペースでやるのがいいみたい。アイロンも使わないから、真冬でも安心して作業できるし。

早めに寝ようかと思ったけど、結局作業が押して日付が変わってしまった。出張までに風邪が治ればいいんだけども。

本日のネタ。出来立てのチョコモナカ、すげぇ食べたい…。

[チョコモナカジャンボは出来たて3日がうまい – デイリーポータルZ:@nifty](http://portal.nifty.com/kiji/140915165168_1.htm “チョコモナカジャンボは出来たて3日がうまい – デイリーポータルZ:@nifty”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です