2014年09月08日(月)の日常

目覚しで起床。今日からようやく秋めくらしいので長袖で外出…まだちと暑いな、半袖の人多いし。

出社して取り急ぎの仕事をやっつけたら病院を検索して色々と検討、耳鼻科は数少ないのが悩みどころ。

地下鉄一本で行けるところに結構デカい所があるのでそこに決定、上長に許可を取って行くことに。片道20分くらいかけて着いたはいいけど、月曜日の午前中だけあって安定の80分待ちですな、仕方ないので待つ。

病院の案内モニタでは「レントゲン撮影での被曝量が自然放射線よか低い」と一生懸命アピールしてた、多分わからずやの人が居て苦労してるんだろうなー。レントゲン撮影しないで放置するほうが遥かに体に悪いぞ。

待たされる、と言っても「看護師さんによる症状確認」「医師による問診&検査一回目」「CTスキャン」「鼓膜の圧検査」「聴力検査」「医師による問診二回目」とあるから割と忙しい。つうかこんだけやったらいいおねだんになるのでは…。

なんとか二時間かかって検査終わり、結果また外耳炎というお話。聴力に関しては発症前のデータが無いのでなんとも言えないと、外耳炎の症状に「聴力低下」もあるから、もう少しだけでもマシになればいいんだけどなぁ。そして診察料8k弱、思ったよりは安いがやっぱ高い、え、薬代別かここ。

離れの調剤薬局に言って点耳薬と飲み薬を処方してもらう。ここで20分くらい待たされてグッタリ、薬代は1k強で合わせて9k強、思ったよりは安いのだーがー。疲れたけど会社に戻らねば、戻ったから昼休み終わるなコレ。

やっぱり昼休みが終わってから帰社。弁当を持って会議室にこもって昼飯、あぁ腹減った。食べたら落ち着いたけど、改めて耳が痛い事に気づく。薬でマシになればいいんだけども。

そいや明日は違反金の払込があります。って事でコンビニATMで10万円下ろしておく。最大10万で実際はそれより安いはずだが、10万持って行くべきなのだろうなあ、最悪10万払えって言われても反論出来ないし。痛いなぁ。

そして仕事を再開したら外壁工事の激しい音で具合が、うぅマジでつらい。頭痛が収まらなくて嫌な汗かいてるし。なんとか定時までギリギリ耐えて退社。

帰宅した後もグッタリ。なんとか元気を出す&薬を飲むために晩飯を少し食べようと思ったらマジでリバース寸前、諦めてベッドに横になる。日付が変わる前に一回起きて薬だけ飲んで、しばらく起きてからまた寝こむ。明日大丈夫かコレ。