2014年08月23日(土)の日常

目が覚めたらすでに12時超えてて跳ね起きる。いや久々にガッツリと寝てしまっていた、寝過ぎ。しかし6時間以上連続して眠ったのも久々で気分は良い。

昨晩からしばらく放置してたvivotabをまたいじり始めたんだけども、Windowsタブレットにおいて一番の問題はWinUpdateじゃねえのかという気がしてきた。昨晩は「あぁWinUpdateか、終わってから寝るか」と思ったら30分近く待たされたし。Win8には接続してる回線を「従量課金」に指定するとWinUpdateで自動DLしない設定とかはあるから、テザリング中にガッツリ通信量を持っていかれる心配は(きちんと設定してれば)ないんだけども。

そいや通信量が高いので、iPad mini用にWiMAX2+の導入を考えてたら、自宅周辺は秋からようやくサービスエリアになるとか、オマケに来春から通信量制限が設定されるとか。いやそれWiMAX2+のメリットが皆無やん。格安SIMを使うにしても、ドコモMVNO+iPhoneだとテザリング出来ないの確定だしなー。どうしたものか。

ブランチを食べてゴロゴロと。道新の朝刊を読んでたら「北電、冬の賞与全額カット」つう記事が。流石にここまで来ると正常な経営が出来るかどうか不安になってくるぞ。「合理化しないと値上げ許さない」とか言ってるが、これはもう合理化ってレベルじゃねえよ。「値上げせざるを得ない状況」というのをわかりなさいよ…。

今日は夜に宴会が入ってるので夕方から移動しようかと思ってたら、JR北海道が色々あって遅れてるという情報が。時間が読めないので早めに移動開始。やっぱり電車はちょっと遅れてる模様。

札幌駅に到着して、ついでなのでちょいと本屋に行って買い出し。結局わたのれさんの本だけ購入。ビリー提督本が売上一位になってて苦笑した。いや大好きだけど、あれ一般受けするのか?(汗

その後にスガイ本店でみんなと合流、久々にファンタジーゾーンで遊んだら連射ないともうキツイです、なんかギシギシいうコンパネで苦戦するもなんとかボスラッシュまでは行ったけどそこで終了。やっぱりレバーとボタンで遊びたいなぁ…。

その後「ジンギスカンのだるま本店」に並ぶ。流石に土曜の夜は混むのでかなり行列で待たされる、おまけに雨が降ってくるし。しかし肝心のジンギスカンは待たされただけあって旨かった! 淡々と肉を食うマシーンと化しておりました。結構お安いので満足。色々と表に出せない話も出来たしw帰りは札幌駅まで歩いて、ドトールで一服して解散。お疲れ様でした。

帰宅して即効で風呂。あぁ水がうめえ。脂がつらいので帰りに烏龍茶買っておけばよかった。

あとはダラダラとビデオ消化したり。フォロワーさんがNordLead A1を褒めてたので手持ちのNordLead3の処分を考える。お気に入りだけど置く場所がなくて箱に入れっぱなしなんだよ。…いい加減手放すか。置く場所が出来てから改めて好みのシンセ買ったほうがいいかも。

本日のネタ。最近街で見たルイ・ヴィトンのポスターに70年代コンセプトカーのリア姿が出てて気になってたけど、「マセラティ・ブーメラン」というクルマと判明。外装も凄いが内装も凄いなコレ。

[Maserati Boomerang – 21 september 2013 – Autogespot](http://www.autogespot.nl/maserati-boomerang/2013/09/21 “Maserati Boomerang – 21 september 2013 – Autogespot”)

[Maserati Bora – Boomerang – Maserati](http://iruggentianni7080.forumfree.it/?t=63960472 “Maserati Bora – Boomerang – Maserati”)

フォロワーさんによるアップスキャンボードのレビュー。割と良さ気でちと気になる、安いなら欲しいなぁ。

[レトロゲーム漫遊記 : episode2 … 基板用アップスキャンボードを買ってみた](http://kitahei88.blog.fc2.com/blog-entry-121.html “レトロゲーム漫遊記 : episode2 … 基板用アップスキャンボードを買ってみた”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です