2014年08月20日(水)の日常

目覚しで起床。完調じゃないけど会社は行けますね、という事で出社。

…出社したはいいけど嫌な汗が出てくる。とりあえず皆に相談してエアコンの設定温度を上げる事には成功。

メールでお仕事依頼みたいなのが来て何かと思ったら例によって日本語が不自由でアレ系であった。とりあえずこっちで出来る所まで終わらせて終了。

あと昨晩はちゃんと風呂に入ってるんだけど、夜中に寝汗が酷かったせいか微妙に汗臭い、あぁシャワー浴びたい。そして今日も白湯がうまい。

食欲が無いので昼休みは近場のローソンで軽く済ませる。レジで並んでる時に、50代位の痩せてるサラリーマンなおっさんが昼飯にカフェラッテとメロンパンとアップルパイ買ってたけど、糖尿にならんかそれ。たまにならいいけどなんか見ててすげぇ心配。

そしてローソンで買ったものが値段の割に非常にアレで、やっぱりめんどくさくてもちょっと遠くのほっともっとやセイコーマートまで買いに行ったほうがマシだな、と改めて思い知る。

しかしやはりエアコンが寒い。午後からまた長袖の作業服を着こむが、そもそも半端ない冷風が顔にかかる時点でアレと気づいたので、エアコン吹き出し口を一部塞ぐという暴挙に出る。うんコレで大分マシ、冷風が当たらなくなったら長袖じゃ一気に暑くなったので脱ぐ。バランス悪いなぁ。定時まで耐えて退社。

帰りにヨドバシに寄ってニンテンドーポイントをポイントで購入。ついでにSurface Pro3も見てきたが、流石にMSの力の入れ具合がよく分かる。けどB5サイズのフットプリントにこだわってPro2の方がいいという意見も分からんでもないな。実際デカいよ>Pro3

帰宅した後に熱いシャワーを浴びる、あぁ生き返った…。

一息ついた所で3Dサンダーブレードを購入してクレジット見てプレイ、おぉコレは本当に凄い…、トップビュー画面とか最初っから立体視前提みたいな気すらしてくるし。まさに「生まれ変わった」感が凄い。いい仕事だなぁ。

サンダーブレードをプレイするのも超久々だが、オリジナル開発者いわく「ATARI STARWARSへの返歌のつもりで作った」という話があった、プレイしてなんか納得。

しかしニンテンドーポイント、未だにカード買ってきてコード手入力させるとか(QRコード使えよ)、「0(ゼロ)」がスラッシュ入りだったりして普通の人分からんだろうとか、大丈夫なのか任天堂。

なんかF1でケーターハムが可夢偉を下ろしてロッテラーを乗せるというニュースが出てちょっと驚き、まぁケーターハムのドタバタっぷりを見ると分からんでもないか。しかしロッテラーも良いドライバーなのに、そのチームでいいんかという気が。

あとは買ってきた「ツマヌダ格闘街」とか読んだり、孤独のグルメを見たり。

ツマヌダ格闘街 (16) (ヤングキングコミックス)
ツマヌダ格闘街 (16) (ヤングキングコミックス) 上山道郎

少年画報社 2014-08-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

にしても右手の人差指が痛い。具体的に言うと第二関節から第三関節(指の付け根までの手の甲側の腱がおかしい。なんか指も腫れてるし、握りこむ方向に曲げると痛い。コレのせいでマウスクリックするとちと痛い。整形外科に行くべきなんだろうなぁ…、しかし会社の近くは妙に高い所しかないし、困った。

本日のネタ。顔にリアルタイムで正確に投射を行うシステムが本気ですげぇ。なんつうか、そのうち人間である必要も無くなる気すら。

[動いている物の上にリアルタイムで正確な投射を行う綺麗で驚異的なCGI – TechCrunch](http://jp.techcrunch.com/2014/08/19/20140818this-real-time-projected-cgi-makeup-is-beautiful-and-terrifying/ “動いている物の上にリアルタイムで正確な投射を行う綺麗で驚異的なCGI – TechCrunch”)

チャック・ノリスネタって全世界共通なのな…。

[「スロバキアが橋の名称をインターネット上で公募した結果」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7470877.html “「スロバキアが橋の名称をインターネット上で公募した結果」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬”)

TTLのみで画像出力を行う謎回路の回路図が出てきた。これだけでできちゃうんだなー。

[謎の表示装置](http://diode.matrix.jp/SXGA/ “謎の表示装置”)