2014年08月19日(火)の日常

とりあえず目覚しで起きる。…全然良くなってませんね、吐き気すらしますね。無理、休もう。食欲は皆無なので、とりあえず水だけ飲んでおく。

という訳で始業時間前に目覚しをセットして一回寝て、目覚しで起こされたら会社に電話してまた寝る。寝るというか、もはや寝る以外の選択肢が無いくらいの弱りっぷり。

んで14時過ぎになんとか復活。エアコンゆるすまじ。そして19時間ぶりのごを飯食べたら汗がすごい(汗)

その後は暇なのでビデオ消化とかしてたけど、結局18時過ぎにまた具合悪くなって21時頃まで寝込んでた。少し無理して晩飯と風呂をやっつける。つらい。

夜は多少復活してきたのでちょっと艦これも回す。E-6は大分ボス到達率が上がったけども、それでもボスが中々削れない。HP二桁までは行くけど撃破出来ねえ。もう止めようかと思うくらいである。どうしよう。とりあえずボスA勝利でまるゆドロップまで確認。

妙高さんをALで使ってしまったのが痛い。あの人って運が32もあるので(北上ですら30)夜戦でカットインの鬼になるのね。あと演習でLv67の磯風(E-6報酬艦)が出てきて愕然としたり。とりあえず今週いっぱいでE-6どうするか考えよう。

気づけばXBOX ONE発売まで二週間であるます。発売される頃には新居、そう考えてた時期もありました。今の部屋に置く場所ねえなぁ(汗

本日のネタ。ハイテクなLEDバスケットコートが面白い。正式な試合には使えないだろうけども、ちょっと実際に見てみたい。

[上海に超ハイテクな全面LEDバスケットコート現る | コタク・ジャパン](http://www.kotaku.jp/2014/08/Introducing-the-nike-rise-led-court.html “上海に超ハイテクな全面LEDバスケットコート現る | コタク・ジャパン”)

「バンド・オブ・ブラザーズ」と「ザ・パシフィック」のセットBD-BOXがかなりお安い。個人的には「ザ・パシフィック」要らんから半額に(汗

[「バンド・オブ・ブラザース」と「ザ・パシフィック」収録の10枚組BD-BOX。12,800円 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140819_662468.html “「バンド・オブ・ブラザース」と「ザ・パシフィック」収録の10枚組BD-BOX。12,800円 – AV Watch”)

明日は3Dサンダーブレード配信、という事でインタビュー後編が来た。その流れでMD版スーパーサンダーブレードやX68k版サンダーブレードの動画を見たんだけども、今見てもX68k版の出来は頭おかしい、すっげぇ。これメモリ1MBのクロック10MHzで動くんだよね。フルスロットルとサンダーブレードの間にあるSPSの技術力がかなり謎。

[「3D サンダーブレード」インタビュー(Part.2)まさにやりたい放題! の「スペシャルモード」に迫る – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20140820_662639.html?ref=twitter “「3D サンダーブレード」インタビュー(Part.2)まさにやりたい放題! の「スペシャルモード」に迫る – GAME Watch”)