2014年07月06日(日)の日常

昨晩はうっかりサッカーW杯のアルゼンチンvsベルギーを最後まで見てしまったり、おかげで10時過ぎに叩き起こされたり。たっぷり寝たと思ったけど7時間位しか寝てないのね。

その後はダラダラと、体調も良くないので休養と言いつつ何の得にもならないような事を淡々と。なんか時間を無駄にしている感が半端ないなぁ。

で、やっぱり体調良くないとか言って昼過ぎにベッドに横になったら、うっかり晩メシの時間までガッツリ寝てしまい日曜日が終わる、うう…。こんな事やってたらあっという間に今年が終わるぞおい。ちなみに昼飯も食ってねえです。

そして夕食時に姉貴から「マンション探しってどうなってるの?」と聞かれる事態発生(汗) いやまぁ、折り合いのつく物件がですね…。というか本気でどうしたものか。なんつうか体調が良くないと色々と弱気になるので、まずはそこからかも。

夜にちょっと暇が出来たので積みKindle本をガリガリと消化。紙本より早く読めてる気がするのは何故だろう、その分なにか記憶に残らない感じもするんだけども、ううむ。

明日からまた仕事なのでとっとと就寝。

本日のネタ。一人暮らし用の買っとけリスト、こういうのも地道に調べております。

[ひとり暮らし用「高くてもこれ買っとけ」リスト – UXエンジニアになりたい人のブログ](http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2014/07/06/205350 “ひとり暮らし用「高くてもこれ買っとけ」リスト – UXエンジニアになりたい人のブログ”)

VEWLIX筐体を自作しているブロク。頑張ってるなぁ。てか結構筐体を自作してる人って居るのね。

[趣味とダイエットの記録](http://plutonium.hatenablog.com/ “趣味とダイエットの記録”)

集団的自衛権の憲法解釈に関する記事、参考になるのでメモ。にしても「中曽根康弘」という名前がこの時代から出てくる事が怖い…。

[時代と共に変わってきた集団的自衛権の憲法解釈(dragoner) – 個人 – Yahoo!ニュース](http://bylines.news.yahoo.co.jp/dragoner/20140706-00037115/ “時代と共に変わってきた集団的自衛権の憲法解釈(dragoner) – 個人 – Yahoo!ニュース”)

そいや例のモバイルプロジェクター、スタンバイ状態でもHDMIリンクに成功しちゃうと勝手に電源が入るという割と致命的な欠点があるっぽい。分配器とか切替器とか噛ましてるとちょっと致命的かも。最悪ACアダプタの所にスイッチ付けて元から切ればいいんだけども。