2014年06月28日(土)の日常

8時頃に目覚しで起床。今日は病院行くので休みにしては早起き。

朝メシ食ってからチャイカ最終回を見る。安定して面白かったし、動きも絵も凄く良かった(特に動きな)。見る前の番宣が凄くあざとい感じでアレだったんだけど、見て良かったー。ダイミダラーといいBS11は番宣で損している奴多いなー。二期も楽しみであります。二期は「すごく食べるふくよかな黄チャイカ」「いまいち影の薄い緑チャイカ」とか出るんでしょうか(ねえよ

時間が来たので心療内科に移動。待ち時間に「日本でジョブズ発掘プロジェクト名称が『異能vation』に決定」というニュースを聞いて頭を抱える。異能っーたら異能戦士思い出すよね、よしりんあの頃はまだマシだったか…。

今にして思えば、Winnyでお馴染み故金子氏(47氏)ってウォズでもありジョブズでもありえた、というのは言い過ぎか。でもそこに確実に一番近い位置にいたと思う。その人を潰していいて異能うんたらもなぁ。とかく日本はイノベーションは叩かれる方向しかやってないのにねぇ。

で、病院で「現在体調はいいし眠れてるし、クスリは寝る前の一錠のみで、正直飲み忘れててもサッパリ違いが分からない、なのでクスリを減量したい。と申し出たらアッサリと「じゃあ投薬止めましょう」ということでいきなり治療完了になってしまった。え? 10年以上に渡る(っつーても後半ほとんど惰性な感じ?)治療がいきなり終了。うわーい!

とは言っても「なんかおかしな症状出たらすぐ来てください」という事なので、まだ油断は出来ない。でもまぁ一歩前進よね。

その後はその病院のすぐ近くにある売家を見に行ったりw 説明文に「近くにコンビニあり」って書いてあるけど、そのコンビニ潰れてるんですが…。つーかここのセイコーマート潰れたんだ。元々個人商店の延長みたいな小さい所だったけど、近くに競合するようなコンビニないんだけどな。

そしてスバルが開催するレヴォーグの特別試乗会に行く。長くなったので別エントリに分ける。

試乗会が終わったら14時過ぎで流石にハラヘリ。友人に教えてもらった「らーめん信玄 花川本店」がちょうど帰り道にあるので寄る。んで本店のみメニューの蝦夷(焦がし背脂味噌)とミニチャーシュー丼を頼む。旨いなー。もうちょい麺が多くてもいい気はするけど、大盛り頼めばいいのか。ラーメンのトッピングに角煮もあるらしいのだが、角煮丼はないのね…。

自宅近くのコンビニに寄る。行楽地最寄りのコンビニなので普段より猛烈にギャルやチャラ男が増える、あぁ夏を実感。こいつらもマナー良ければ別にいいんだけど、大抵マナーが良くないのが問題。

さらに安床屋も行ってサッパリと。一回行けば次からは髪型とかも覚えて貰えるので色々と気が楽。値段も安いし、やっぱこっちでいいかしらね。

んでようやく帰宅。一応週末イベント全部終わらせたのであとはのんびりする。…んで頭痛ひどくて23時近くまで寝てしまった。これじゃ夜眠れない(汗

ダラダラとしてたらちょうどシドニア最終回が始まるタイミングなので生で見る。いや素晴らしい出来だった…、原作を活かして、さらにアニメの良い所を存分に活かしたという感じ。余韻に浸ってたらつむぎが出てきてゾクゾクしたわー、二期も楽しみ。

しかしシドニアとアルペジオ、似たようなアプローチで何故これほど差がついたのか(汗) そいやアルペジオの原作はまだコンゴウ健在なんだよね、それでアニメ二期やるのか…。二期やるの前提ならば、もうちょっとどうにか出来たと思うんだけども。

眠くならないので(当たリ前です)寝てる間のTLをダラダラと流し見。最近あちこちでダライアス筐体がロケ稼働してて羨ましい。というのも、ダライアス現役稼働当時はとにかく上手い人の占拠が問題で、無印ウェーブ捕鯨とか普通だったのでプレイ出来なかった想い出があるのよ。なので今遊べる環境があればやってみたい。いちおうPCE CD-ROM^2版は遊びまくったけど、アレじゃ不満なのだ。

不動産屋から3件ほど興味深い案内きたけどうーむと悩む。「高いけど、値段だけの事はあって文句ほぼなし」「安いけどかなり訳あり」「一人暮らし専用で割り切れば悪くない」とおう組み合わせ。どこで線を引くかという問題だよな。そもそも一人で住むから色々と要らんことを考えるのであって(略

なんかブラジルvsチリが盛り上がってたので最後まで見てしまった。いい試合だったけど、今回ブラジルキツそうね。とか思いつつ就寝。

本日のネタ。YouTubeの60fps対応はこれから順次か、とっとと、はよ。

[YouTube が60fps 動画対応などアップデートを予告。無料の効果音ライブラリも提供開始 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/06/27/youtube-60fps/?ncid=rss_truncated “YouTube が60fps 動画対応などアップデートを予告。無料の効果音ライブラリも提供開始 – Engadget Japanese”)

「どうやって部品を選ぶかについての話」、当たり前の話だが、その当たり前の事が出来ないのが問題なのである。肝に命じたい。

[どうやって部品を選ぶかについての話 | スイッチサイエンス マガジン](http://mag.switch-science.com/2014/06/27/how-to-choose-parts/ “どうやって部品を選ぶかについての話 | スイッチサイエンス マガジン”)

ホリのPS4サイズフルHDモニターが興味深い。この値段でフルHDかー。TN液晶かしらね。

[フルHD 液晶モニター for PlayStation4|株式会社HORI](http://www.hori.jp/products/ps4/ps4_hdmonitor/ “フルHD 液晶モニター for PlayStation4|株式会社HORI”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です