2014年06月22日(日)の日常

10時頃起床、なんか寝過ぎ。とは言え昨日も途中で寝ちゃったし…今日は安静にしてたほうが良さ気。

そんな訳で朝の一連のタスクが終わったら、明日回収出す古本を一気にまとめる。これで万が一これから体調崩しても平気(すごく後ろ向き) いやそれにしても部屋広くなる。

お昼は兄貴のリクエストもあってセブンイレブンまで買い出し。ちょっと蒸し暑いので久々の冷やし中華、最近大手チェーン系コンビニではセブンイレブンが頭ひとつ抜けてる印象があるなー。逆にローソンは…スイーツだけは悪くないんだけども。

その後、気づいたらベッドに横になってた。よく寝てたのはわかるが、なんで寝てたかが思い出せない…(汗) ヤバいな。

そいや昨日だったか、ちまちまとKindleで読んでたコレを読了していたのであった。現状「うつ」などの治療やってる人にはオススメしません。ただ自分で大丈夫そうだと思ったら読んでみることをオススメする。とにかく投稿者の文面が物凄いインパクトなので、一気に読むと本気で精神削られるけども。

こころと脳の相談室名作選集 家の中にストーカーがいます “こころの風邪”などありません、それは“脳の病気”です (impress QuickBooks)
こころと脳の相談室名作選集 家の中にストーカーがいます “こころの風邪”などありません、それは“脳の病気”です (impress QuickBooks) 林 公一

インプレスコミュニケーションズ 2013-12-13
売り上げランキング : 5739

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これを見る限り、その昔うちのBBSやIRCの常連で、たまにおかしな事を言ってた人が居たのを思い出した。最後には「私の書いたソースを盗んだでしょう!賠償しろ!」とか言い始めて(盗むも何も住んでるところも本名も知らない)、オレのメアドを出会い系とかにごっそり登録して、おかげでメアドを変更しなきゃならない羽目になったのだが…。あの人、完全に総合失調症だったんだな(汗) つまりはコレが言いたかった。

あの人にはきっぱりと「病院行きましょう」とか言っておきべきであったのだ。とにかく当時は、なんでこんな理不尽な仕打ちをされなきゃならんのだとか思ってたし。そいやTwitterやAmazonレビューでもそれっぽい人はたまに見るよね。「100人に1人」だから珍しくはないのか、こええ。

あと「失恋」タグで寄せられる質問とその回答が容赦無さ過ぎるw オレも気を付けないと…(汗) まぁコレを読んですっかり当てられてちょっと体調崩した、というのはあるかも知れんね。

寝ていた間のTLログを見ていたら「録画機能付きインターフォンで訪問してない配送会社の嘘を見破った話」が、話の真偽はともかく、内見してる時に録画機能付きインターフォンが付いてる所あったな、あったら加点すべきか。一戸建てなら金出せば導入できるけど、マンションだと全戸変えないとダメだからね>インターフォン系。割と重要。

晩メシを食って落ち着いた後は、フラットベッドスキャナで取り込んだ画像の加工。ちょっと前に見つけた「ScannerTrimmer」というソフトが割と使えて嬉しい、フラットベッドでスキャンした原稿の自動傾き補正&トリミングをやってくれる。たまにトリミングに失敗するけど、成功率はかなり高いので後で自分でトリミングすればよし。シェアウェアなんでいい加減送金せんと。

しかしPhotoShopでも作業してるんだが、PNGの保存がすんごく遅くてイライラする。「大量の画像を軽く加工してPNGで保存」だと、ヘタすると80%くらいがPNG保存時間でつらい。どうにかならんのかなコレ。

あとは「一週間フレンズ。」見て、予想通り眠くならないのでw 「ピンポン」まで見てしまう。ドラゴン戦イマイチとか言われてたけど個人的には満足、来週の最終回も生で見るしかないのか…w

本日のネタ。先日ポチった安物プロジェクタはまだ発送されません。その一方で安い代用スクリーンの情報とか出てきた。メモメモ。

[背景布やプロジェクターのスクリーンに使える!ニトリの遮光ロールスクリーン買ってみた : GUN DOLL エアガンとドールとサブカルと [Laineema別館]](http://meiya-doll.livedoor.biz/archives/6399866.html “背景布やプロジェクターのスクリーンに使える!ニトリの遮光ロールスクリーン買ってみた : GUN DOLL エアガンとドールとサブカルと [Laineema別館]”)

PiXiV艦これ二次創作、まさかの「細かすぎて伝わらない鎮守府モノマネ選手権」第二弾かwww 「イチ ロク ハチ」で腹筋崩壊。

[「細かすぎて伝わらない鎮守府モノマネ選手権②」/「ポン」の漫画 [pixiv]](http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44245453 “「細かすぎて伝わらない鎮守府モノマネ選手権②」/「ポン」の漫画 [pixiv]”)

おぉうちにも「そな銀行」からのメールがw 「貴様」とかもそうだけど、最近のスパムメールは質が下がってるよなぁw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です