2014年06月15日(日)の日常

今日は11時から内見の予約があるので、念のため9時前に目覚しで起床。っつーてもその前に目が覚めたが。

昨日は脳がパニック起こしてぶっ倒れてしまったが、流石に一晩寝たら大分落ち着いた模様。人は自分の想像力を超えるとオーバーヒートします。

10時からサッカー日本代表の試合があるのでダラダラと見つつ、前半の途中で時間が来たので泣く泣く移動。しかし我がカーナビにはフルセグチューナーが(略

で、せっかく物件見に来たのに「今日はオープンハウス」だそうで…、いやそれならサッカー終わってから来たよ、どんだけ無駄なんだか(汗) んで物件は悪くなかったんだけど、昨日見た物件よりは色々グレード落ちる。物件紹介には書いてなかったけどプロパンガスのFF暖房(しかもリビングにしか配管来てない)という始末だし。ちょっと期待してたけどガッカリ。とりあえず担当者に希望を伝えて解散。

んで帰りの車に乗ってサッカーを見たら逆転されてるし。そのまま負けてしまった。相手が強かったのか、日本が弱かったのか。多分両方かな…。

帰りの途中でコンビニに寄り昼飯を買う。15時頃からもう一件行かねばならんので。オレも良く動くけど、本気でいい物件をゲットしようと思ったらこんなのじゃ済まないのだろうなー。体力勝負だわ。

サッカーW杯の4K放送(なにせ「SONY 4K」なんて広告幕あるし)がどうなったのか分かんなくて調べたら、生放送じゃないけど一応やる予定ではあるのね。ただ昨日見たビットレートの足りなさでは、動きまくるサッカーは相当あれではなかろうか。デモ用動画だとビットレートたっぷりとってて、サッカーでも全然問題なかったけども。

ついでにル・マンで首位を走っていたトヨタのリタイアの報まで、まぁトヨタは「24時間トップ走れなくても途中までトップ取る」作戦とか取りそうなんでな。個人的にはそろそろアウディ以外に勝って欲しい所だが…。

その後に先ほど買ってきた昼飯を食う。セブンイレブンで前から気になってた弁当コーナーに置いてあるカレー。前は色々種類があったと思ったが、今日はビーフカレーとカツカレーしか無かった。のでビーフカレー。電子レンジで3分30秒チンして出来上がり。

…コレけっこう旨いな、バカに出来ない。何よりデカイ牛肉の塊がゴロゴロ入ってるのがデカイ。高級レトルトカレーのさらに増量みたいな感じ? あれが大体300円前後、こっちは税込みで410円、うんアリじゃないかな。最近のセブンイレブンはマジでいい商品が多いな。その代わりローソンがヘタレて来て、職場最寄りがローソンの身としてはつらい。

食べ終わった後は大雨にゲンナリしつつも最後の内見のために不動産屋に移動。全体的に不動産屋の駐車場ってわかりづらいな、ココは広いからまだマシだが。んで早めに来たので色々とマンション購入についてレクチャーを受ける。マンション購入時にかかる諸経費(紹介手数料のバカ高さに噴く)、あとは買った後でかかってくる税金とか色々分かりやすくて勉強になる。ここで見積もり用紙を貰えなかったのは痛い、というか一式資料を貰った時に入ってると思ったんだが、後で見たら入ってなかったのよね…。

説明を受けた後は内見のため不動産屋のクルマで移動。軽自動車久しぶり。今どきの軽自動車はアレだな!やっぱりぶっかったら死にそうだな!w あとアイドリングストップ付いてたけど、エンジン始動の振動が半端無かったので無い方がマシだと思う…。どうせ燃費いいんだし。その分でかいバッテリー積んでそうだし。

物件は外から見たら割とキレイ。おぉキーがカード式だ、ホテルみたい。あれって耐久力ないイメージもあるがどうなんだろう。物件そのものはちと狭いけど悪くは無かった。ただもろ居住中なんで当然写真とかも撮れず。現状渡しって事なので、最低限壁紙は貼り替えないとダメっぽいなコレ。

そんな訳で今日見た二件はイマイチでありました。というか結果的に「オレがネットで見つけてきた物件」全部がイマイチで、不動産屋から「こんなのもありますよ」と紹介された物件のがずっと良いという始末。そういうもんですよね、ハイ。てな訳でフラフラになりつつ帰宅。疲れたけど凄く勉強にはなった…。

帰った後はビデオ見てグダグダと体力復帰させたり、「ハイキュー!」も「ベイビーステップ」も凄く面白いなぁ。方向性のまるで違う良質な原作付きスポーツアニメが連続して見れるとか日曜夕方はいい時間。

姉貴に「内見に行ってどうのこうの」といった話をする。んで色々とアドバイスやら小言とか。思ったよりは穏便に済んだ模様。どうしてもダメという訳ではないのね、つまりは。というかやっぱり現状人が多すぎて狭いし。しかし「XXまではお金を入れて欲しい」という条件が切なくてつらい。そう言われたら断れない。

晩メシと風呂を済ませたら一気に眠気が来て二時間半ほど寝てしまった。いかんコレは夜中まで起きて「ピンポン」を見てしまうフラグや。いや狙ってたわけじゃなくてね。

夜はグダグダと見てきた物件の整理とかしたり。これで「譲れない部分」「譲ってもいい部分」とかはより明確になった気がする。頑張って内見に行った甲斐はあった、と思いたい。にしてもやっぱり実際に物件は見ないとダメね。出来れば周辺もきっちり回ってチェックしたい所なんだが、時間かけてたら物件そのものが先に買われるというジレンマ。予め入念に住みたい所のロケハンとか必要なのかな。

そいやル・マンはアウディ1-2だけどトヨタが頑張って三位になったって事でめでたい。耐久レースはスプリントよりゴールする事がよっぽど重要です。そこら辺が日米と欧州と価値観の違いなのかな。

んで結局ピンポンまで見て就寝。明日から6連勤なんだけど大丈夫かねオレ。

本日のネタ。PS4のロンチタイトルだと思ってた「DRIVE CLUB」が実質一年位延期になってたのね。その分いい出来にはなってるみたいだが、さてどうなる。

[大幅な進化を遂げた『DRIVECLUB(ドライブクラブ)』は、PS4世代最高レベルのレースゲームに昇華【E3 2014】 – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201406/15055239.html “大幅な進化を遂げた『DRIVECLUB(ドライブクラブ)』は、PS4世代最高レベルのレースゲームに昇華【E3 2014】 – ファミ通.com”)

艦これ二次創作、おなじみのビリー提督が相変わらずの…って普通にいい話だー? この人これから夏コミで新作発表するんじゃなかったか? というか艦これ二次創作で漫画描いてる人って筆早い人が多くて怖い。

[「海域ドロップのわい鎮守府での解釈とか」/「ビリー」の漫画 [pixiv]](http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=44107728&mode=medium “「海域ドロップのわい鎮守府での解釈とか」/「ビリー」の漫画 [pixiv]”)

リプレイ漫画はあまりピンと来るものが少ないんだけど、久々に来るモノがあったので紹介。天龍ちゃん格好いい!

[「[プレイ漫画] 南西諸島沖防衛戦・初戦」/「今野隼史@艦これ絵日記連載中」の漫画 [pixiv]](http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44104568 “「[プレイ漫画] 南西諸島沖防衛戦・初戦」/「今野隼史@艦これ絵日記連載中」の漫画 [pixiv]”)