2014年05月22日(木)の日常

また目覚しが鳴る前に一回起きてしまう。最近は疲れが酷くて早めに寝るようにしてるんだけど、結局平日にトータル6時間位しか眠れてない。それで休みに10時間以上寝てしまう。謎。まだ耳は痛いし。

出社してメールチェックしたら何も届いてません。また仕事が一時的に無いマン誕生。

まぁ一応自主的にやらなきゃならない仕事はあるんですよ、やる気が出ないけども。

…は、仕事の合間に物件みる、危険、不許可! うっかりすると一戸建ても探してしまう始末だから始末に負えない。しか現実的な話だと、一人暮らしで一戸建てはある程度の余暇がないと家事というか建物のメンテだけで死ねるな。あと純粋に寒いので暖房費がえらく無駄な事になる。

午後も淡々とお仕事。とりあえず少し形にはなってきたけど、実行するとなると難しいかな。そんな感じ。

で、ちょっと暇な時間があったので例の「心理的瑕疵物件」について不動産会社に電話してみたw そうしたら既に仮契約が入ってるとのことであんまし突っ込めず。ただ「部屋の中で亡くなられた方がいる」と、「自然死ですか」と聞くと「いやそうではないですね」と。明るい声で(汗) やっぱちょっと怖いかな。

しかし引っ越しすれば、場所が無くてずっと断念していたモノクロベクター環境が作れるんだよな、とか考えたり。とりあえず住めるようにするだけでかなりの時間と費用がかかるというのに。

こうやって「中古マンション欲しいなー」と思うとそれだけでテンション上がるので、このまま買わないでずっと「欲しいなー」って思ってる方が精神安定上いい気すらしてきた(汗

帰宅後もなんかグッタリと。「氷の世界」40th記念CDが届いたのでさっそく聴いてみる。おぉリマスター効いてるなぁ、「帰れない二人」とか全然別物。まだ日本でも良心的な音質のCDが出ることに喜びが。しかし歌詞カードにコード譜付いてるんだけど、オリジナルがこうなのかな。にしても名盤です、当時の物価からするとLPレコードってすげぇ高いんだよね、物品税かかってるし。

氷の世界-40th Anniversary Special Edition (DVD付)
氷の世界-40th Anniversary Special Edition (DVD付) 井上陽水

ユニバーサルミュージック 2014-05-20
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとはオマケのDVD(NHKで放送した奴の再編集版)を見てたら何回か寝落ちしてしまう。疲れてるなぁ。

自宅メアドにもう海外からの「ビジネスで成功したいなら連絡よこせや(意訳」つう英文スパムがうざい。全部文面もアドレスも変えてるからフィルタリング出来ないし、一体どこから漏れたんだか…。

本日のネタ。JPがオークション向け配送サービスとか。厚さ3cmってのは微妙だが、大判の本とかゆうメールかレターパックを使わないとかなり高い送料を取られるのでアリかもしれん。

[日本郵便がネットオークション向け配送サービス発表 料金一律164円 – ねとらぼ](http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1405/22/news082.html “日本郵便がネットオークション向け配送サービス発表 料金一律164円 – ねとらぼ”)

XBOX ONEでは外付けHDDにもゲームのインストール可能とな。やっとXBOX系のストレージ問題が解決するのか。それはそうとキーディスクなし・ネット認証による起動とか復活しようよ。

[Xbox One、6月の更新で外部USBストレージに対応。Xbox Liveの実名表示オプションなど新機能多数 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/05/21/xbox-one-6-usb-xbox-live/ “Xbox One、6月の更新で外部USBストレージに対応。Xbox Liveの実名表示オプションなど新機能多数 – Engadget Japanese”)

レヴォーグの体感試乗イベントが札幌であるので、とりあえず申し込んでみた。アイサイトは公道でしか試した事ないし。

[SUBARU : LEVORG ( レヴォーグ ) | LEVORG体感試乗イベント](http://www.subaru.jp/levorg_ex/ “SUBARU : LEVORG ( レヴォーグ ) | LEVORG体感試乗イベント”)

1000fpsで画像認識して遅出しするジャンケンロボ、その発想にちと笑ってしまった。明らかに不自然だけど確かに強いw

[動画:東京大学 石川渡辺研のジャンケン必勝ロボ。1000fpsで認識して瞬間的に後出し – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/05/22/janken-robo/ “動画:東京大学 石川渡辺研のジャンケン必勝ロボ。1000fpsで認識して瞬間的に後出し – Engadget Japanese”)