2014年05月11日(日)の日常

8時半に目が覚めた、んで昨日ちょっとお使いを頼んだ友人の報告を見たら…ダメでしたかー(謎) 考えてみれば今日は母の日か、仕方ないね。

朝メシを食ってからPCの前に座る、なんつうか体調崩してから割とWin8タブレット欲しい欲がちょっと、買ったら自堕落になるのが見えてるので自重。

メールチェックしてたら銀行からお知らせメールが。しかしこのメールの真偽が付かないのでお知らせメールに記載してあるURLを踏む気になれない。もういっそURL記載を無くしたほうがいいのかも知れん。メールというシステムがもう脆弱なんだな…。ちなみにそのメールは本物ではありました。

にしても暑い。気づいたら室温28度もあるし。午前中は目一杯日が入るので暑いんだよこの部屋。仕方ないので反対側の兄貴の部屋に逃げる。んでそのまま適当に横になってたら数時間ほど寝てしまう。自堕落よのぉ。

メシを買いに行くついでにGEOに寄ってちょっと買い物。最近はGT6限定版を安売りしているので探したら、限定版新品が外税3,999円。まぁこの値段ならいいかなーと思い購入。ついでに前から悩んでた「ピンポン」原作の愛蔵版買ってしまった…何処に置くんだコレ。

昼飯はセブンイレブンで調達。軽くサンドイッチですまそうと思ったら売り切れてるし。にしても最近のセブンイレブンの妙なカレーの充実度合いはなんだろう。今日は買わなかったけども、割と旨そうなんで一回買ってみるか?

帰宅後に食事しつつGT6をインストール。アップデータをDLするので時間かかる、とは聞いてたのでのんびりやるつもりだったけど、意外にも立ち上がるのに20分位しかかからんかった。相変わらずOPムービーは良い出来よね、つーかなんだこの異常な車種の豊富さ(汗

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-12-05
売り上げランキング : 207

Amazonで詳しく見る by G-Tools

実際にプレイしてみると挙動は許容範囲。ただ処理落ち・ティアリングがかなり気になる。まぁそんなもんだろうとは思ってたからダメージは無いが…。車体モデリングだけは本当に素晴らしい。内装イマイチなんだけども。

軽くシングルプレイもやってみる。COMカーがプリウスとかだと安心してぶつけられるのに(ひでえ)初代コスモスポーツだとむしろ「ぶつけたくないから近寄らないで!」という気分が生じる辺り面白い。良いゲームだw Forzaとかだと非常識な車の方が多いんで、久々になんか新鮮な気分。この車なんだっけ…とか思ったらホンダのエレメントだし、こんなもんまで入ってるとか。

ただ「GTのメジャーバージョン」として出すべきだったのか? という疑問は残るなこれ。とりあえず暇を見てチマチマプレイしてみよう。

夕方からはアニメ消化、「ハイキュー」も「ベイビーステップ」も安定して面白い。これが夕方5時に放送してる辺りがまだ良心かと思う。

晩メシは近くの店でテイクアウトしたアメリカンピザ、結構美味しゅうございました。コーラが合う晩メシってのもなんか久々である。

TLのふと基板話で「NewラリーX」欲しいなー、「ボスコニアン」も欲しい(出来ればNew)なーと思ったらヤフオクで即決で出てる! と思いきやコピー基板版でありました。そううまい話はないか。NewラリーXの純正基板とコピー基板に詳しい人が居るので色々お話を伺う。んでMAMEソースも見る。なるほど…後で検証してみるか。

あとは昼に買ってきた「ピンポン」の原作をずーっと読んでた、一回読んでるはずなのに泣きそうな位面白え。このままうまくアニメ化出来たら凄いことになるよな、そしてそうなりそうな予感がする。湯浅監督本当に向いてると思う。

ピンポン フルゲームの 1 (ビッグコミックススペシャル)
ピンポン フルゲームの 1 (ビッグコミックススペシャル) 松本 大洋

小学館 2014-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ピンポン フルゲームの 2 (ビッグコミックススペシャル)
ピンポン フルゲームの 2 (ビッグコミックススペシャル) 松本 大洋

小学館 2014-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

その後は偶然お安くてに入ったバディ・リッチの1978年LIVE DVD(日本版)を見る。これDVDが高騰しちゃってるのが勿体無い。内容は凄くいいのに。

ライヴ・イン ’78《ジャズ・アイコンズ~DVDシリーズ》
ライヴ・イン '78《ジャズ・アイコンズ~DVDシリーズ》 バディ・リッチ

ユニバーサル ミュージック クラシック 2006-09-27
売り上げランキング : 80950

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとは「一週間フレンズ。」を見て就寝。あぁ仕事したくねえなぁ。

本日のネタ。日本でもミニアーケード筐体製作が流行る流れなのかこれは。

[アルカノイド専用Cabinetの製作|Arcade Cabinet](http://ameblo.jp/arcade-cabinet/entry-11625956381.html “アルカノイド専用Cabinetの製作|Arcade Cabinet”)