2014年05月01日(木)の日常

なんか朝4時位から一時間毎に目が覚めるという始末。結局9時過ぎに起きたけど頭痛がひどい。貴重な連休のほとんどを寝込む事になるとは…。

朝メシ食ってクスリ飲んで寝こむ。15時過ぎに起きたらやっと熱が下がってきた模様。頭痛はまだあるけど。

どうも部屋の空気が淀んでアレなので空気入れ替え。ついでに郵便局に用事があったので花見ついでに外をちょっと散歩したら大分楽になった。血管でも詰まってるんかなぁ(笑えない

明日は頭痛しなければクルマで山に走りに行きたいなぁ…。明日逃すと大渋滞確定だし。

その後は寝込みたいのを我慢して(というか、必要以上に寝込むと悪化する?)ダラダラと。夜になったらまた体温上がってきた、36.9度…。

夜はやることもないので艦これでE-5攻略の手引。正直同じ程度のレベル・装備で20回も出撃しないでクリアしてる人が要て違いが分からん…。こっちは出撃数15回位で残りゲージ半分強? それでもマシな方か?

どうにもボス戦で航空優勢になった記憶がないので頑張って爆戦を開発、なんとか二個目の確保に成功。これで少しマシになるか? あとは同航戦・T字有利を敢えて引かないアイテムが欲しい(真顔

そしてチマチマと出撃してるんだが…今日E-5で一回もボスに辿りつけてないんですが(汗) 全艦3回キラ付けしてもダメです。アレだよやっぱりそこそこの火力にして一戦目でS勝利狙ったほうが効率いいんじゃないのこれ?

今のところのE-5は「キラ付けしてもしなくても体感変わらん」「決戦支援でたこ焼きを二隻焼いてくれたら嬉しいレベル」「大和型無くても運さえあればボスは撃沈可能(どうせ夜戦で二隻が連撃入れないと撃沈出来ないので)」「火力が無かったら全戦T字不利を祈れ」という不条理ゲーム。ま、いつものことです。報酬がややセコいのも「頑張ってクリアすることないんやでー」という運営のメッセージだと思う。むしろオレは初風と谷風を掘りに行くほうがいいのかも知れん。

明日こそは頭痛も微熱も無いことを祈りつつ…って寝る前に熱測ったら37.1度、上がってるし。朝になっても熱が引かなかったら病院行くか…。ひとまず就寝。

本日のネタ。アラモゴードから発見されたゲームタイトルの詳細が出てきた。やっぱりE.T.以外にもいっぱいあるのね…。

[See Atari’s Buried Treasure: E.T. Among 30 Retro Games Unearthed In The Desert – ReadWrite](http://readwrite.com/2014/04/28/atari-et-dig-alamogordo-game-list#awesm=~oD0giPK5mp6e0v “See Atari’s Buried Treasure: E.T. Among 30 Retro Games Unearthed In The Desert – ReadWrite”)

レイフォースの開発者の昔話が色々と興味深い。なんとか色々頑張って欲しい所ですが…。

[レイフォースの個人的な昔話 – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/661133 “レイフォースの個人的な昔話 – Togetterまとめ”)