2014年04月30日(水)の日常

9時半頃に起床。相変わらず酷い頭痛、諦めて病院に行く事にする…。

まず朝メシ食って軽く北海道新聞に目を通したら、「美味しんぼ風評被害」の記事が載っててちょっと驚いた、記事だけではどこら辺が風評被害なのか分かりづらいダメ記事だけども、ここまで大事になったからには小学館にも真摯な対応をして欲しいもんです。正確に言うと原作者か。

その後に病院に移動…、と思ったら診察券とか保険証とか全部忘れてたので一回取りに戻る、いかんマジで頭が回ってないっぽい。再度着いて受付を済ませたけど、予想通り混んでるなー。仕方ない。

しばらく待って問診。頭痛は慢性的なものだけど極端に酷くは無い。手足に震えとかも無し。血圧は問題無し。という事で重篤なものではなさそう。肩こりから来る頭痛かもという事で、頭痛の鎮痛薬と筋肉の凝りをほぐすクスリだけ貰う。なんか色々と違う気もするが、確かに重篤ではないんだよな。症状が長引いてるだけで。

帰りにコンビニで昼飯代わりの軽食を購入して帰宅。なにやら松岡直也氏も亡くなってたということで、ご冥福をお祈りします。

親から「なんか顔赤いよ」とか言われたので熱を測ったら36.9度ありました、平熱が36.0度位なので微熱です。というかこれ風邪じゃないのか。やっぱり頭痛が酷いので横になる。途中水を飲むついでに昼飯を取ったりもしたが、結局晩メシの時間まで寝込んでしまう。せっかくのGWなのに寝込み小僧…。熱は変わらず36.8度。

ここでさらに寝込んだら治る物も治らない気がしたので起きる。FireFoxをうっかりアップデートしたらChromeみたいになった(汗) 色々とボロクソ言われてるけど、個人的には特に問題なし、非アクティブのタブ色がアレなのはどうかと思うけど、今のところ不満はこの程度。

イギリスからようやくライブBD届いたんだけど、いわゆるジュエルケース(BDだと青透明のアレ)って輸入版だとすっげぇペラペラなんだな…(汗、歪みで凹んで箱の形を留めてないんですがこれは。つう訳でさっそくPS3で再生、ちなみにオールリージョンらしいぞ。

The Dukes of September [Blu-ray] [Import]
The Dukes of September [Blu-ray] [Import]
429 Records 2014-03-18
売り上げランキング : 1475

Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容は面子が面子だけでド安定、おぉ「PEG」でフェイゲンが鍵盤ハーモニカ吹いとるw つう訳で安ければオススメ。日本語版は字幕が付くらしいけど、歌詞以外で喋ってる部分ってほとんどないから輸入盤でいいと思うけどなー。

艦これもちょっとE-5を回す。ゲージが削れん…というかチマチマ削れるけどボス撃沈出来ない。あと残りゲージと削りペースから考えると燃料が不安になってきた。しっかし真ん中のコマで同航戦かT字有利を引いたらおしまいというのもなんか妙な気分なんだが。こっちが与えるダメージもデカイけど、食らうダメージもでかくなるからね。

「艦これ 司令部室」だと進撃中でも疲労度状態がある程度見れるんだけど、これによると初戦でS勝利を取れれば全艦キラ状態になる。んでE-5の初戦はヌルくて結構な割合でS勝利を取れるため(取れないなら編成考えなおしたほうが良い)、結果として出撃前の全艦キラ付は要らないんじゃないかなーと。決戦支援部隊は少なくとも旗艦だけはキラ付け必要だけども。

そんなこんなで悩みつつも、やっぱり頭痛が酷いので冷えピタ貼って就寝。

本日のネタ。ちょっと前のネタだけどアンディ・ウォーホルの作品がFDから発掘された件。某保存協会の「カビの生えた磁性体からのデータサルベージ技術」が役に立ったそうで、その辺りはもっとアピールしてもいいのに。

[アンディ・ウォーホルの失われた実験作、Amigaのフロッピーから発掘 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/04/29/amiga/ “アンディ・ウォーホルの失われた実験作、Amigaのフロッピーから発掘 – Engadget Japanese”)

前に個人制作のPVが話題になった「Pixels」がまさかの長編でやるとか、楽しみ…だけど長編になり得るんだろうか?

[レトロゲームの侵略から世界を救う映画『Pixels』は2015年5月公開、アダム・サンドラー主演 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/04/29/pixels-2015-5/ “レトロゲームの侵略から世界を救う映画『Pixels』は2015年5月公開、アダム・サンドラー主演 – Engadget Japanese”)

タイニーPさんの「やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史」が更新。ついに平成編か…。

[やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第26話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ](http://tiny-p.cocolog-nifty.com/log/2014/04/26-fa5b.html “やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第26話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ”)

オーケンの「サボテンとバントライン」の製作過程が凄いw いや色々と記録の改ざんが行われてると思うが面白ければ万事問題無し! こういったトンデモ要素をポジティブに変える力が一番大事だと思うな、適当な事言ってるけど。

[(63)大槻ケンヂ 連載エッセイ「オーケンの、このエッセイは手書きです!」|HOT STUFF PROMOTION](http://www.red-hot.ne.jp/o-ken_esy/140314.php “(63)大槻ケンヂ 連載エッセイ「オーケンの、このエッセイは手書きです!」|HOT STUFF PROMOTION”)

「イ・パクサ」復活とか。久々に聴いた「モンキーマジック」が相変わらずだったので流石です。

[実は詐欺に遭って生活苦だったポンチャック界の帝王「イ・パクサ(李博士)」が10年ぶりに音楽番組に出演! 波瀾万丈すぎる人生を乗り越え再起を誓う | ロケットニュース24](http://rocketnews24.com/2014/04/30/436723/ “実は詐欺に遭って生活苦だったポンチャック界の帝王「イ・パクサ(李博士)」が10年ぶりに音楽番組に出演! 波瀾万丈すぎる人生を乗り越え再起を誓う | ロケットニュース24”)

KickStarterで開発資金を募っていた「Vektropolis」が、資金の集まりが悪かったのか期限前にキャンセルされた模様。まぁ仕方がないか…。

[Vektropolis (Canceled) by Dark Computer Entertainment Limited — Kickstarter](https://www.kickstarter.com/projects/294543873/vektropolis “Vektropolis (Canceled) by Dark Computer Entertainment Limited — Kickstarter”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です