2014年04月18日(金)の日常

目覚しで起床。なんか辛い。

普段通り出社、まだ冬コートじゃないと寒いなー。

なんか寝ている間のTLを流し読みしてたら、オレが寝た直後に尼で「Canon PowerShot S120」が9,120円で祭になってて、しかも無事発送された人も居るという事でちょっと悔しい。あと30分位起きてれば祭りに乗れたのだが。いやS90もうちで現役だけどね。S120だと動画が強化されてていいかなーと。

「原因不明のエラーが現場で出てると言うが開発機で再現出来ない」ので先日作った「とりあえずログ機能だけ強化」したモジュールを現場に持って行ってもらったのだが、「現場で試したらエラーが出なくなった」とか言われて頭痛い。なんか以前は再現率100%だったらしいのだが、なんでこれで直るか。直った理由が分からないほど怖いものはねえのですよ。

仕事は昨日の続きをチマチマと。なんか突然、無性に鯖の水煮缶が食べたくなった。いやそこのコンビニに行けば買えるのだけど(しかもプルトップだから缶切りも要らない)醤油ないなあ、会社に醤油ボトル常備するのもどうかと思うし(汗) 家から小瓶に小分けして冷蔵庫に入れておくか?

午後もひたすらお仕事。白湯が美味しいです。白湯を飲んでる時は大抵仕事で胃がやられているのでお察しください。

それでもなんとか夕方頃に全部完成して提出完了。つ、疲れた…。ただ明日も仕事なんだよなー、オマケに現場での確認は明日やりますとかゆーてるし、変な電話がかかってこないことを祈るしか。

帰宅後にはもうグッタリ、ヤバいなー体力落ちてるのかなー。明日の出社は大丈夫かコレ。

ここん所体調崩しててアレだったのもあるけど、やたらと評判の良い「レゴムービー」を見に行けなかったのは痛い。札幌シネマフロンティアで2D吹き替えならまだやってるけど、休みは日曜日のみ、来週金曜終了でしかも上映が朝イチのみだ。見に行く元気なさそうな気がする…。

ビデオ消化しつつダラダラと、今期アニメで面白く見てる奴のトップクラスに「咲-saki-」の一期再放送が入ってるのもナニだなー、本当今期は見る本数ガッツリ減らせて助かっております(そうか?。いっそ「じゃんがりあん」と「咲-saki-」のコラボとかやらねーかなー(棒

ふとAmazonを見たら、先日どうやってもカートに入れられなかった「S.H.フィギュアーツ カメラ男」が在庫ありになってます、ポチリとな。その後で見たらまた注文できなくなってたから運が良かったのかな? どっちにしろバンダイは商品によっては「注文開始から数分で売り切れ」という状態のもあるらしいので、もうちょいなんとかしてほしい所存。

21時前に疲労がピークに達したので、諦めてベッドに横になったら三時間位すっ飛んでいた。いかんやっぱり疲れている。とりあえず蟲師とかジョジョとか見たり。ジョジョのOPは相変わらずいいすね、てか神風動画に長編作って欲しい。

艦これはイベント前で資材備蓄しておりますが、やっぱり弾が全然貯まらない。イベント前に5万まで戻せるかどうかという状況。厳しい。他の資材は5万超えてるんだけども。あとLV99が四隻になりました。こいつらをイベントに参加させないとつらそうなので(LV99だと経験値が一切はいらない、特にMVP取ったら勿体無い)、そろそろレベルキャップ開放の覚悟決めるべきか。ええカッコカリとかあんまし言いたくない派です。

とりあえず日記書いて就寝。なんかUSB扇風機に基板棚に突っ込めそうな細身のサイズを見つけたので、「I,Robot」冷却用に明日買ってこようか思案中。

本日のネタ。PS4アーケードアーカイブスの詳細が来た。内税823円なのは妥当なセンじゃないかなー。というかM2さんのが安すぎるんだよ(汗) にしてもラインナップが渋すぎる。ミュータントナイトが来るまでは死ねないw サン電子とかも配信しませんかね。

[PS4に名作アーケードゲームが集結! “アーケードアーカイブス”が今春よりスタート – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201404/18051884.html “PS4に名作アーケードゲームが集結! “アーケードアーカイブス”が今春よりスタート – ファミ通.com”)

発売延期しまくりのRetroN5開発元がDOS互換ゲーム機を出すとか、メディアどうするんだろう…。

[ゲームレガシー : 発売が待たれる多機種ゲーム互換機RetroN 5の開発元、Hyperkin社が新たにDOS互換ゲーム機を発表](http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1780830.html “ゲームレガシー : 発売が待たれる多機種ゲーム互換機RetroN 5の開発元、Hyperkin社が新たにDOS互換ゲーム機を発表”)

今の時代はネットでアニメーター自らお絵かき講座とかやってるからいい時代だと思う。そりゃ全体的な画力も底上げされるわ。15年前だったら食い入る用に見てたのだろうなぁ、とかふと思ったり。

[アニメーター 本田 敬一 さんのお絵かき講座|萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋](http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-713.html “アニメーター 本田 敬一 さんのお絵かき講座|萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋”)