2014年03月18日(火)の日常

目覚ましで起床。…あかんですね、フラフラする。無理すれば出社出来ないこともないけど、嫌な予感しかしないので休む事に決定。

どうせそれほど急ぎの仕事もないし、実は昨晩仕事用メールアドレスに障害報告が来てたのを確認してるけど、これも「すぐ直さないとヤバイ」類のものでもなさそうだし。それよりオレの体調を直すほうがよっぽど急務。

そんな訳で始業時間合わせで会社に休む連絡を入れた後は、水だけ飲んでひたすら寝こむ。

昼過ぎに一回目が覚めた、大分回復はした模様で食欲もある。ブランチ食ってクスリ飲んで、再度寝直す。昨日のうちに病院行って正解だったっぽいねコレは。

んで晩メシの時間に叩き起こされる。体調はかなり回復。風邪も確かに引いてたのだが、それ以上に精神的なダメージが蓄積されてた感も強い。まぁリフレッシュ休暇なのかねコレも。晩メシの後に風呂に入って、暖かくしてホットミルクを飲んでたら大分落ち着いてきた。

散々寝て眠気が来ないので、書籍自炊の続きを淡々と。こういう時に限ってScanSnapの調子が非常に良い。純正パッドユニットで正解だったんや…。今使ってるパッドユニットのゴムはもう限界スレスレなので(雑誌とかの薄い紙だと重送しまくる)紙が厚いコミックスだけスキャンしてつなぐ。多分新品が届くのは明後日だし。

で、昨日取り込んだコミックスを見て気づいたんだけど、エストラマーシートは色移りしないってウリなんだけど、それでも色移りしてますやん。本当にエストラマーシートなんだろうか、オレが買ったの(汗

BGMにはこないだからハービー・ハンコックのCD-BOXをチマチマと聴いております。これが聴き応えありすぎていい、音もいいし。まだ10枚も聴いてないけど、元は十分取れた感じもする。ダブったCDもかなり多いんだけどね。

その一方で艦これもちょっとだけ。今日の大鳳レシピ:まるゆ、これで四隻目…。ついに次回イベントが来月開催という事で、そろそろ資源の蓄積に入らねばならんのにー。

本日のネタ。なんかTLが騒がしいと思ったらついにXBOX ONEの日本発売時期決定とな、しかし9月…あと半年もあるのね。

[Xbox One Coming to 26 New Markets in September](http://news.xbox.com/2014/03/xbox-one-new-markets “Xbox One Coming to 26 New Markets in September”)

…まぁそれまでにコンテンツ充実してくれれば。韓国とかとっくに売ってるもんだと思ったので、同時発売なのはちょっと意外。9月になったらPS4も欲しいソフトが何か出てるんですかね。

往年の名シンセ「VCS」のiPadアプリ版「iVSC3」の紹介。まだ買ってないので買わないと…(義務感

[ASCII.jp:変態アプリ「iVCS3」はシンセの本質を突いている (1/3)](http://ascii.jp/elem/000/000/876/876326/?mail “ASCII.jp:変態アプリ「iVCS3」はシンセの本質を突いている (1/3)”)

例のインタビューがようやく来たー。楽しみ。

[「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」インタビュー 3D立体視や「ウパウパモード」など、もはや異次元(?)の凝りまくりの1作 – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20140319_640271.html “「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」インタビュー 3D立体視や「ウパウパモード」など、もはや異次元(?)の凝りまくりの1作 – GAME Watch”)