2014年03月16日(日)の日常

9時半頃起床、今日こそは書籍自炊を進めておかないと。

ちょっと前から気になってたセブンPBのパンケーキを昨日のうちに買っておいたので、朝のうちに食べて見る。電子レンジで温めるのがオススメらしいので皿の上で30秒ほど加熱。おぉ流れ出るマーガリンとメーブルシロップ。…いやコレはカロリー高いわ、うん。

しかし味はかなり旨い。普通にホットケーキミックスで作った奴と同じくらいにいける。これが100円ってのは凄いな。カロリー凄いけど(汗

昨日の「I,Robot」基板のトラブルシューティングをやりたいのだが、書籍自炊しないと部屋が狭くて仕方がない。本来なら最低限シンプルなJAMMAハーネスを作って検証すべきだが、当分おあずけだなコレ。

つう訳で書籍自炊作業開始。まずはディスクカッターで裁断。慣れると楽だけどやっぱり時間がかかる。とか呟いたら「裁断機オススメ」とか言われる。欲しいけど置き場所が…と思ったらハンドルが折りたためる奴もあるのね。しかし高い、スキャナより高い(汗) 手間暇と時間を買うと思えばいいんだろうけど、ちょっと踏ん切り付かん値段だなコレ。

DURODEX 自炊裁断機 ブラック 200DX
DURODEX 自炊裁断機 ブラック 200DX
DURODEX
売り上げランキング : 309

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちょっとクルマを動かす用事が出来たので、ついでに昼飯を買いに行く。リクエストがあったので近くの(歩いて行くには微妙に遠い)マクドナルドへ。ちょうどてりたまバーガーやってるし。業績悪化と聞いてたけど行列が出来ててちょっと驚き。

持ち帰って食べる。味は…昔と変わらんかなコレ。久々のマクドは悪くは無かったけど、なんか「あと三ヶ月はいいかな」という気分にもなる。あと高い、チーズバーガーとかも地道に値上がりしてるのなー。

そんな事やってるうちにCSでF1開幕戦が始まったので見る。1コーナーから豪快な事故、ブレーキトラブルかも? と思ったらプロのドライバーはアレを見て一発で「リアブレーキ効いてなかっただろ」と看破したとか。さすが。しっかし回生ブレーキのトラブルでリアの制動抜けるとか怖すぎ。怪我が無くて幸い。

しかし途中で嫌な感じの頭痛がしてきた。ちょっと洒落になってないので先行入力で寝る。晩メシで起こされて、飯食って風呂入ってなんとか復活。軽く風邪引いたなコレ。早めに寝たい所だが、既にたっぷり寝てしまい眠くない領域に。

体調あんまし良くないけど眠れないので、フラットベッドスキャナを引っ張りだして雑誌の帯やらカバーをひたすらスキャン。予想以上に数があって時間かかるかかる。結局日付変わっても終わらないし。後で数えたらコミックスの冊数が50を軽く超えてて、どうりで時間かかると思った。

スキャナは一回1分弱なので、合間合間に艦これを回す。1-5はガチの対潜装備させると一気に楽になる辺りちょっとおもしろいな。流星改より流星の方が対潜強いのね。しかし意外にゲージが削れない。ボスルート編成だと4隻しかないから、対潜装備の二隻が事故るといきなりボスゲージ削り切れなくなるのが辛い。

夜更けにはビデオ消化。今週のダンディも突っ込みどころ満載で良かった。ものすごく面白いわけではないけど、微妙に心にひっかかる作品ではある。

なんとか全部片付けた後に就寝。頭痛ひでえ。