2014年03月02日(日)の日常

朝メシのために9時半頃に叩き起こる。しかし頭痛がひどい。これは今日一日休みで正解かも。朝メシの後にバファリン投薬。

その後に「題名のない音楽会」を見る、「ももクロ+全員集合」ネタだったんだけど、ももクロのメンバーが生まれた頃にはもう全員集合は放送終了してるよね…。なんか色々複雑だ。あと「早口言葉」やってたけど、あれはちゃんと元ネタ「DON’T KNOCK MY LOVE」があるので解説して頂きたかった所。

あとKindleで「咲」の一巻がセールしてたのでついつい購入(原作もちゃんと面白いので、そのうちセールで揃えたい)。コレはちゃんとカバー裏まで収録されてて感心。確か「男子高校生の日常」でもカバー裏は収録してたから、「ガンガンコミックスの電書版はカバー裏もちゃんと収録されてる」って事でいいのかな。

この手の「カバー裏まで収録されてる出版社」のDBみたいなのは無いのか。講談社と少年画報社が無いのは確認してる(ドリフターズのカバー裏無いとかもうね)。Kindleでは後から内容のアップデートが出来るので、どうにか対処して欲しいんですが。

11時前に、頭痛に屈して寝てしまう。そのまま8時間以上寝込んで晩メシの時間にたたき起こされる始末。まだ頭痛するし。

その後に風呂とマッサージでちょっと生き返った、頭痛も消えたので結構が悪かったんだろうかな…。

夜はダラダラと、昨日の飲み会で散々言われた分がぶり返してて、いろいろ考えるとつらい(汗) まだ体調が完調じゃないので明日は色々辛いかも。

本日のネタ。「佐村河内問題が引き起こした厄介なこと」いや本当に同意、これどうにかして欲しい。

[佐村河内問題が引き起こした厄介なこと くねくね科学探検日記](http://blog.blwisdom.com/shikano/201402/article_2.html “佐村河内問題が引き起こした厄介なこと くねくね科学探検日記”)

「Atari Regulator Audio Board」ことアンプ・レギュレータボードの細かい一覧、これは便利。ちなみにうちで使ってるのはARII-04であります。

[ARII.aracde.melchman.net](http://melchman.net/arcade/Pr0n/tour/ARII/index.html “ARII.aracde.melchman.net”)