2014年02月25日(火)の日常

昨晩は早めに寝たせいでスッキリ、っつーか実際は5持前に起きてしまい二度寝したのだが。もうちょい眠りたい…。

んでスッキリして出社と思ったら、JRが信号機故障でグダグダのダイヤ進行の中でグッタリ。朝からコレかよ。

久々に不具合報告が来てしまったので調査したら、どうもこちらの不具合っぽい。それは直すとして、調査中に別の不具合を見つけてしまった。一定回数の操作を行うとメモリを派手にぶっ壊してしまう。こういうのが一番追いかけるのが大変。

…二時間の格闘の結果、結局デバッグ用のコードが悪さをしているだけであった。徒労感しかなくてつらい。先の不具合はあっさりと修正完了。

午後からは仕事の続き。以前メモった文章が読めるけど意味が分からない、読めなかったら諦めもつくのに(汗)

残ってた作業もほとんど完了。定時が来たけど「あと一時間位で確認完了」っつー事で久々に残業。思いつくだけの試験パターンを試してOKが出たのでモジュール仮提出。多少の直しは入るかも知れんけど、これで大分落ち着けばいいんだけども。

んで帰宅。なんか仕事で色々と燃え尽きてるな…。

今月もKindleでサクッとアフタヌーンをポチリ、なんか検索がちょっと変で探すのに手間取ったり。画質があまり良くないので値段ちょいと下げてほしいと思うのは贅沢だろうか。せめて画質がもうちょいまともなら。

あとTLで「月刊戦車道」が届いた人が居てちょっとうらやましい。申し込もうと思って、気づいたら締め切り過ぎてたんだよなー。

今日の艦これはようやく「第三十駆逐隊(第一次)出撃」任務を終了。久々の3-2ボス勝利はやっぱ運ゲーだった。というかボス前の編成が以前と比べて強化されてるような…。そしてボスSドロップで加賀さん、一時期あんなに出ない出ないと言ってたのが嘘のようである。

余った時間で、こないだ買ったトムとジェリーの傑作選とか見たり。

トムとジェリー アカデミー・コレクション [DVD]
トムとジェリー アカデミー・コレクション [DVD] TVアニメ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-20
売り上げランキング : 1051

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いや数十年ぶりだけどちゃんと覚えてるもんだなー。それこそ幼少の頃は何回も再放送見てたし。でもコレって今の時代に放送したら「残酷行為が子供に良くない」とか言われるのが目に見えてるようでつらい。割とガチでケンカしてるしなあいつら。

で、見てると自分のルーツ再発見みたいな事になってる。ちょっと泣ける。にしてもトムさんの物理法則の無視っぷりが素晴らしい、いわゆる「アニメ的表現」ってのも、割と大本はこの辺りがベースな気もすんよ。

今日もちと疲れてるので早めに就寝。

本日のネタ。プログラミング言語におけるGOTO分の問題に関して、先日APPLEがSSLセキュアコードでやらかしたわけですが、言ってみればswitchのcase/break抜けに近いよね。うちは速度重視なんでもうなんでもありだけど、ちゃんとコーディング規約作らないとダメだろうな。

[goto不要論を本当に理解する【日記】 – 魔法使いの森](http://www.wizforest.com/diary/130220.html “goto不要論を本当に理解する【日記】 – 魔法使いの森”)

アメリカのマリファナ(大麻)解禁・合法化のお話。もう文化が全然違うのな…、分かる必要は無いと思うけど、参考にはしたいと思う。にしてもこの値段だと逆に問題になる気がしないでもない。

[町山智浩が語る アメリカ マリファナ(大麻)解禁・合法化の現在](http://miyearnzzlabo.com/archives/17579 “町山智浩が語る アメリカ マリファナ(大麻)解禁・合法化の現在”)

ウルフルズ再結成、ジョンB込みってのが嬉しい。新曲のPVも聴いたけど実に良い感じ。最近ウルフルズフォロワー的バンドが増えてる気がするんだけど、本家は一味違った。

[ウルフルズ オフィシャルサイト : ULFULS.com](http://www.ulfuls.com/ “ウルフルズ オフィシャルサイト : ULFULS.com”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です