2014年02月17日(月)の日常

目覚ましで起床。…昨晩から頭痛が、昨日のモーターショーで風邪貰っちゃったかなぁ。

とりあえず朝イチで昨日買った品物の銀行振込を済ませ(昨晩はメンテで振り込めなかった)、頭痛に関しては酷くなったら早退も考えるって事で家を出る。

無事出社したけど相変わらずの頭痛、休むほどでもないのがまたなんとも。

そして頭痛が酷い中で、現場から無理難題ふっかけられそうになったので頑張って説得するなどしてた。お願いするだけならコストかからんという意識なんだろうなアレ。やるとしたらコストと時間はかかりますよ、という事をあくまで主張したい。

そもそも当初の要求性能は完璧に満たしているのに、他の部分でダメダメだった分をソフトで取り戻せっつーても、なぁ。

ふと天気予報を見たら、36時間後までずーっと雪マークなんだが。こんどは北海道もノンビリしてられなさそうな予感。この頭痛ってそのせいなんだろうか、じっとしてればだいぶ楽なんだけど、ちょっとでも傾けるとひどく痛むので辛い。

昼休みに寝てもまだ頭痛が酷いので、手持ちにあったスリノフェン投薬。これで多少マシになる事を祈る。

Roland AIRAの情報がやっと日本サイトに載った。細かいスペックも出てるけど、TR-8のユーザーパターン数16って一体…、デジタルでメモリなんて今は安いんだから、そこはケチるなよ!(汗)

[AIRA series :: 検索結果 :: 製品 :: ローランド](http://www.roland.co.jp/products/jp/goPrd.cfm?sSrchBy=sGrou&gRcid=0000002871 “AIRA series :: 検索結果 :: 製品 :: ローランド”)

なんか天ぷらで盛り上がってると思ったら…津田さんしばらく見ないうちにアレになったなー。あずまんとつるむとこうなるのかと。しかし東京イチの天ぷらが一万五千円ってマジ?それ安いと思うんだが…。和牛ステーキとかのほうが普通に高いぞw

二時過ぎにはどうにか頭痛も楽になって、後はダラダラと定時まで仕事。一応現場の報告は上がってきてるけど、順調に動いてると思っていいんだろうか。

帰りに札幌駅北口で「ブラック企業に対する云々」って共産党がやってたけど、この時間に駅前に居る人ってブラック企業とあんまし縁ないんじゃねえのかな。朝イチでやるなら分かるんだけども。こういうのが分からないからこその共産党って気はするがw

帰宅後はダラダラと気力回復。にしても左首から肩にかけてひどいコリでつらい。久々に湿布を貼って凌ぐ。体力も落ちてるし色々ダメすぎ。

明日も天気が相当荒れるようだし、これで体調が悪いようなら休んじゃってもいいかなー。どうせ急ぎの仕事はないだろうし。とか思いつつ就寝。

本日のネタ。糸井重里に聞くネット論。一回離婚、ってのはしっくり来るな。いや本当中毒になりかけてる人は一回リセットするといいと思う。

[糸井重里さん、近ごろのネットをどう思いますか? 働く人とネットの関係性 – はてなブックマークニュース](http://hatenanews.com/articles/201402/18278 “糸井重里さん、近ごろのネットをどう思いますか? 働く人とネットの関係性 – はてなブックマークニュース”)

炭水化物抜きダイエットの危険性のお話、コレは極端な例だとは思うけど、糖尿病患者が医師の指導の元で行う前提よねコレ。とりあえずやるにしても「おかわりとか大盛りは避ける」程度にしたほうが良さげ。

[専門家が警告 大ブームの「食事は炭水化物抜き」が一番危ない 糖質制限ダイエットで「寝たきり」が続出中!  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]](http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38359 “専門家が警告 大ブームの「食事は炭水化物抜き」が一番危ない 糖質制限ダイエットで「寝たきり」が続出中!  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]”)

LINEの横山光輝三国志スタンプのお話。凄い熱意だけど、やっぱり「とてもつらい」が無いのは正直ミスだと思いますぜ。

[制作期間2年以上、「三国志」LINEスタンプにかけた“原作厨”の情熱 “狂気の企画書”420ページ 「あのコマ」入らなかった理由は…… (1/4) – ITmedia ニュース](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/17/news038.html “制作期間2年以上、「三国志」LINEスタンプにかけた“原作厨”の情熱 “狂気の企画書”420ページ 「あのコマ」入らなかった理由は…… (1/4) – ITmedia ニュース”)

クラフトワーク公式に’81年日本ライブ音源が! 後で聴こう。

[クラフトワーク 81年9月中野サンプラザ公演のライヴ音源75分がYouTubeに – amass](http://amass.jp/35512 “クラフトワーク 81年9月中野サンプラザ公演のライヴ音源75分がYouTubeに – amass”)

Rushつながりで紹介されたラウダ関係のビデオ、市販車とF1がレースしてると思ったら、市販車のドライバーも豪華だなおい(汗

1976年のF1グランプリイン・ジャパンはDVDソフトになってない(1977はある)、てな事を嘆いたらまさかYouTubeに海外の放送局版がまるまる上がってるとか。これも後で見ておこう。

そいやフジNEXTの「F1 GRAND PRIX HEROS」、先週分が録画出来てなくてちょっと凹む。これ最後にまとめて再放送あるのかな。