2014年01月26日(日)の日常

6時過ぎに同室の兄貴に「日の出を見るために」叩き起こされる。朝飯の時間まで一時間半位、腹が減ったので昨日輪厚PAで買っておいた団子とか食べる。期待してたのだが結局天候不順で日の出は全く見えず。こういう事もあるよね。漁火は見えるんだけど。

朝メシ前にサクッと露天風呂を堪能。んでメシ、コレも味と良い量といい満足。つーか朝に団子食べたので正直苦しい(汗)

それでも朝飯後にロビーに出たらヨーグルトとかカットフルーツとか無料で振る舞ってたので頂く。コーヒー飲んでダラダラしてから部屋に退散。

その後は音楽を聞きつつ淡々とiPad miniでKindle版アフタヌーンとか色々と読む。電子書籍バンザイ。窓の外は冬の海で、たまに日が差したりして良い感じ。あぁマジでここで一週間くらいのんびりしたい。

チェックアウトは11時の予定だったが、母親からのリクエストがあったので10時半に撤退。外に出たら昨晩結構積もったはずの駐車場のクルマの雪も全部サービスで落としてある、すげぇ。

んでクルマに乗って高速で延々と移動。途中のPAでコーヒーとか買って休憩を入れつつ。結局自宅近くまで一時間半で到着、昨日高速に乗るまで一時間半かかったのはなんだったのか。自宅近くの洋食屋で昼飯を済ませて無事帰宅。

んで「昨日冷凍食品への農薬混入の犯人が捕まった」事に自宅に帰ってから気づいた始末。本当に俗世間から切り離されてたなオレ(汗) ちなみに丸一日、すべての部屋の暖房を切ってたんだけど室温は13度までしか落ちなかった。雪国の建物の断熱性凄いぜ。

旅行の後始末を済ませたら急に眠気が、疲れてるし部屋は中々暖まらないし、そんな訳で18時過ぎまで寝てしまう。

この辺りでようやくTwitter復帰。あえて過去ログとか見ない。おぉ31時間ぶりのTLだと流れがさっぱりだ! 晩飯のあとはダラダラと旅行中に録画したビデオ消化とかKindleで買った奴のチェックとか。

Kindle角川セールで買った「僕だけがいない街」がすげぇ面白い。「菜々子さん的な日常」でお馴染み瓦敬助氏そっくりな絵柄だなーと思ったら単に本人だったでござる。最近はもっぱら「三部けい」名義がメインなのね。

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)
僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース) 三部 けい

KADOKAWA / 角川書店 2013-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容も抜群に面白いけど、それ以上にこの人の描く女性は独特の肉付きでいいよね。というか作者名「瓦敬助」だったらもっと早くから食いついてた気がする(汗) Wikipediaで調べたらジョジョ三部前後の頃の荒木飛呂彦チーフアシという事でその画力に納得。角川セールでかなり人気が出ているようで嬉しい限り。

紅殻のパンドラも面白い、六道神士氏のコミカライズうまいことハマったなー。この人、最近は色々と調子いいみたいで、むしろエクセル・サーガ(っつーかダイテンジンからの流れ)はもう無かった事にしていいんじゃ(まて

【電子版】紅殻のパンドラ(1) (角川コミックス・エース)
【電子版】紅殻のパンドラ(1) (角川コミックス・エース) 六道 神士 士郎 正宗

KADOKAWA / 角川書店 2013-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとは「ホクサイと飯」も良かった。もともと作者の鈴木小波氏の絵が好きでしてねー。

ホクサイと飯 (カドカワデジタルコミックス)
ホクサイと飯 (カドカワデジタルコミックス) 鈴木 小波

KADOKAWA / 角川書店 2013-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

少年画報社から出してる短篇集もKindle化せんかなー。

出落ちガール―鈴木小波短編集 (ヤングキングコミックス)
出落ちガール―鈴木小波短編集 (ヤングキングコミックス) 鈴木 小波

少年画報社 2013-08-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかし角川セールで一杯買ったはいいけど、Kindleってやっぱ基本解像度低いよなー。アフタヌーンの文章コラムとかかなり読むのキツイぞ。基本解像度が低いから拡大してもボケボケだし。

しかし旅行中にのんびりしすぎて、自宅だとなんか情報過多な気がしてきた(汗) しかしメシ旨かったしサービス良いしで良かったなー、マジであそこで一週間位のんびりしたら捗りそう。一日じゃ足りない。

ビデオも淡々と消化。ズヴィズダーとキルラキルのコンポが相変わらず頭溶けて凄い、キルラキルの蒲郡さんがさらに巨大化してるんですがw

夜に「中ニ病」「スペースダンディ」「銀の匙」を見てから就寝。明日会社に行きたくないですねぇ…。

本日のネタ。「ドラグーンが飛翔した日 ギャラクシアン3座談会」というのがあるのね。後で読もう。

[NAMCO ARCHIVES AYUMI|ドラグーンが飛翔した日 ギャラクシアン3座談会](http://www.bandainamcogames.co.jp/gallery/ayumi/archive/gala3/index.html “NAMCO ARCHIVES AYUMI|ドラグーンが飛翔した日 ギャラクシアン3座談会”)