2013年12月10日(火)の日常

目覚ましで起床。なんかすげぇ気分が重い、あぁダメだコレは休んだ方がいいというアレだわ。

とか思いつつ起きてみたら体はすげぇ軽いのであった。流石にこの健康状態で出社しないのもナニなので観念して出社。今思えば「精神的に風邪引いてます」とか思えば良かったのかも知れんけど。

で、出社したはいいけど、仕事したくない病がちょっと凄い。やることはあるし進めてるんだけども。

仕事してたら、週末支給予定のボーナスの明細が来た。中身を見たら所得税の分だけ手取りちょっと減っててた。まぁ当たり前ではあるんだが。そもそもこの半年位の売上は結構オレが貢献してると思うんだけど、そういう話も聞かないし、ボーナスの金額も上乗せなしって事でさらにやる気が減退。

そんなテンションの中で色々と意図してない問題が出て電話とかメールの対応に追われる。あぁもう帰ってゆっくりしたい…、すごいやる気が出ない…。なんとか定時まで耐えてとっとと退社。

帰宅後もなんかダルいと言うか、機嫌が悪い。マジで精神的に荒れてるなー、肌まで荒れて来たし。

晩メシ喰って、風呂に入って、マッサージ椅子で揉まれたら、大分精神的に落ち着いたような。やっぱり療養は重要。

あとは好きな音楽を聞きながら淡々と買ってきた雑誌を読んだり。「goodアフタヌーン」の交田稜の読み切りが中々良い、デビュー作もそうだったけど、本来こういう作風なのかなこの人。

あとは「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」を見ながら日記をダラダラと書くか、今回はランボルギーニ・ウラッコ!、興味深くて日記を書く手が止まるわー。

そいやRDT273WXが無事発送された模様。週末辺りに一気にセッティングしますかね。

本日は早めに就寝。心が疲れてるのでゆっくり寝て、明日も酷かったら休むことも検討した方がいいね、コレ。

本日のネタ。「高齢者が「郵便局再配達依頼」が出来ないと泣いていたので検証してみた」のお話。いや実際JPの再配達票って酷いんだコレが、ウチに来る奴だと「郵便物の種類」とかまず書いてないし。さらに18時前に再配達を依頼しないと当日に届かない始末。ヤマトや佐川だったらドライバーに直接電話するだけで済むのにね。

[高齢者が「郵便局再配達依頼」が出来ないと泣いていたので検証してみた:Birth of Blues](http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51474961.html “高齢者が「郵便局再配達依頼」が出来ないと泣いていたので検証してみた:Birth of Blues”)

海外の「最も強く印象に残った2013年の写真」が色々と衝撃だった。世界はオレの知らないことで色々と激しく回っている。

[外国人「最も強く印象に残った2013年の写真を貼っていく」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6991566.html “外国人「最も強く印象に残った2013年の写真を貼っていく」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬”)