2013年11月24日(日)の日常

用事があるので8時半頃に叩き起こされる、ダルい。

ダラダラとビデオを消化した後、10時半過ぎに家族揃ってお食事会に出発。相変わらず5人乗車だとクルマが重い。

場所はモエレ沼・ガラスのピラミッド内にあるレストラン。親の足が良くないのに駐車場からピラミッドまで距離があるのでどうなるのかと思ったが、一応ピラミッドの所に駐車場あるのね。助かった。シーズンオフという事もあって駐車場もガラガラだし。

全員集合してお食事会。色々めでたい。食事も旨かったし、コレでワイン飲めれば良かったんだけどなー。

その後はガラスのピラミッドの屋上に出て景色を堪能したり(iPhoneのパノラマ撮影はこういう時に使う)、帰りにあいの里のロイズ販売所でパンを買い込んでから帰宅。なんかすげぇ疲れた…。

疲れた体にロイズの生チョコパンは旨い。やっぱロイズはパン屋だなー、ダルいんで風邪薬を飲んで寝ちゃう。

晩メシで起こされる。寝てる間にiPad mini Retinaが届いてた。一安心。

さてiPad mini Retina、実物を触るのはコレが初めてなんだが…流石に綺麗だなコレ。動作もサクサクと早い。横持ちでコミックス見開きを試してみたら普通に読めてちょっと驚く。iPad2の方が表示面積がデカいのに見づらいんだなー。解像度って重要。

触った感じはPPIが全く同じ事もあって「デカいiPhone」って感じ。iPhoneの解像度そのまんまデカい画面!そう考えると素晴らしいなコレ。とりあえず使える程度にセッティングする。同じアップルIDならセッティングは楽。

ちょっと気になる部分としては、SmartCoverで立てると旧iPadのSmartCoverで立てる場合に較べて剛性が全然無い、ソフトウェアキーボードで入力すると本体揺れてかなり困る。iPad AirでSmartCoverがmini準拠に変わったけどあっちは大丈夫なんだろうか。

さて余ったiPad2はどうしよう、会社か自宅どちらかに置きっぱなしにするか。自宅に置くなら別のアップルIDとリンクさせないとマズいんだよな…(汗

んでアフタヌーンを読みつつ艦これでE-7を回す。相変わらず運ゲーだなぁ、と思いつつボスS勝利でホロ背景…まさかの矢矧引いた! これでイベント海域の先行配信艦娘が揃った。感無量である。あとは初風や瑞鶴掘りにE-3チマチマ回すか。

しかしアフタヌーン読みつつiPadを弄ると、指がインクで黒くなってSmartCoverが汚れるのがアレだ。インク落ちすぎだよなアフタヌーン。今月のアフタヌーンは「寄生獣」実写版記念で一話が再録されてるんだけど、今読んでもつかみが凄い。もう10年以上読んでない(コミックスもだいぶん前に処分)のでセールの時にでも電子書籍で買い直そうかしら。

本日のネタ。「INSANE Domino Tricks! (Hevesh5 & Millionendollarboy) 」ってビデオがすげぇ。ドミノ倒しのギミックってまだ思いつくもんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です