2013年11月23日(土)の日常

10時過ぎに一旦目が覚めるが、風邪気味なんでダラダラと二度寝。昼前にようやく起床。

朝メシを済ませて薬を飲んで、風邪っぴきなんで今日は養生モード。

暇なんで艦これを立ち上げたら、見事に昨日寝る前に遠征を出すのを忘れていた模様、なんかすげぇガッカリする。いやそこまで凹むことじゃないんだけど。さらにデイリー開発でようやく飛龍さんが流星改を作ってくれた。これだけレアリティ高すぎやしないか。烈風とか8機位あるはずなのに。

ガッツリと寝たせいか、頭はスッキリしてきたけど喉というか気管がつらい。なので胸の真ん中にサロンパス貼ったらちょっと楽になった、って事は気管が炎症で腫れてるっつーことかコレ。こういうのが一番治らなくてツライんだよな。

適当に時間を潰して、昼飯も済ませて薬も飲んだので再度寝こむ。今は風邪を治すのが仕事である。

晩メシの時間に起こされたのでメシと風呂を済ませる。大分調子は良くなったけど、気管の不快感だけは治らん。地道にツライ。病気で伏せった時に「時間が勿体無い」と思うのは色々ヤバいよなー。

先日ポチった小型無線LANルータが届いたので接続テストをしてみる。あっさり繋がった。単3電池位のちっこいルータなのにちゃんと動くもんだなー。でもSSIDがメーカー名+ユニーク名で接続用パスワード、adminパスワードが固定なのはどうかと思う(汗) 説明書には「ちゃんと変更しましょう」とか書いてないし、念のため両方変更済み。

今年のカー・オブ・ザ・イヤー(COTYの方)はVWゴルフVIIに決まったそうでちょっと驚いた、FITが取ると思ってたので。しかしゴルフVIIは1.2Lと1.4Lでリアサスが全く違って、それぞれの評価も違うんだけど、どのグレード基準なのか気になる。

うちの兄貴の所にiPad Airが来たので、ちょっと長時間触らせてもらった、感想としては「iPadとしては軽い、けど絶対的にはちょっと重い」という感じかな。片手で持てるけど、ずっと持つのはツライという感じ。iPad mini Retinaは明日には届くはずなんで、そっちはどうなのか触ってみてどうなのか。

ビデオ消化で今年のグッドウッド・リバイバルを見る。毎年思うが、クラシックカーレースでここまでガチなのは素晴らしいよなー。その分本気で事故るけど。フォード・ギャラクシーvsジュリアクーペGTAがいい勝負だった。大きさ1.5倍くらい違うんだがw エンディングのダイジェストを見たら葉巻型F1のレースもあったみたいで、そっちも収録して欲しかった。

にしても気管の違和感が取れない。コレを直さないまま出張に行くのは避けたい所なんだけども…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です