2013年11月21日(木)の日常

目覚ましで起床。…あかん、心も体も重い。起き上がってもやっぱり重い。風邪だコレ、一応ここ数日はアイスノン当てて寝てるんだけどなぁ。

朝メシをなんとか食べて、ちょっと考えた上で本日は会社休みにすることに決定。というか月曜日から出張の予定だから、風邪を治すために休むとしたら今日しかない。てな訳で始業時間近くまでゴロゴロして会社に電話した後はひたすら寝る。

15時過ぎに再起動、体調は多少マシになった模様。とりあえず昼飯を喰って、またベッドに横になる。ちょっと落ち着いた辺りで行きつけの内科に行ってみる。17時前だとこの病院も空いてるんだな。

結局微熱が出てる・咳が出る・鼻が詰まってるって事で風邪。「ダルいんなら点滴打ってく?」と言われたけど遠慮しておいた。診察代と薬代で2kちょい、これで治ればいいんだけども。来週頭から出張なんで割と死活問題である。帰りにコンビニに寄って雑誌とか買い込み。クジ引いたら焼きプリンが当たった。こんなときに運を使わんでも。

帰宅後にダラダラとTLを見てたら、18時間位ほど書き込みが無いだけで色々心配されるってのもなぁ(汗) まぁ有難いことだが。

あと、iPad mini Retinaがやっと深センから発送された。っつーかヤマトの深セン支部、受け取りから発送まで36時間以上って一体。これオレが出張に行くまでに受け取れないの確定っぽいな(汗)…と思ったら国内到着してる? ステータスの反映遅いのかコレ。果たして日曜日に間に合うのか、出張に持っていけるのか?

しかしまぁこう体調を崩すと、椅子に座ってPCいじるのもちょっとダルい。ベッドに寝っ転がりPCとしてSurface Pro2辺りが欲しくなる、今はノートPC一台も手持ちにないのだ。

後はダラダラと雑誌読んだりビデオ消化して早めに就寝。

本日のネタ。WinAmp終了…ってまだあったのか、というのが正直な話で。一時期iPod転送プラグインにはお世話になったなー、Win版iTunesがまだ無かった頃で、付属の社外ソフトでは曲の転送すらまともに出来なかったので。

[さよならWinamp、16年の歴史に幕。来月でダウンロード終了&サイト閉鎖 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2013/11/20/winamp-16/ “さよならWinamp、16年の歴史に幕。来月でダウンロード終了&サイト閉鎖 – Engadget Japanese”)

某氏が買った(らしい)MultiVector基板をワクワクしながら見に行ったら単なるラスタ表示だったでござる、って事はエミュのベクターゲーム詰め合わせなのねコレ、例のSDカード基板な予感がちょっぴり。ゲームにCinematronics系が入ってないのが残念。ただ気軽に遊べるのはいいかなーとは思う。とりあえず基板の写真見たいなー。

[Arcade Game Site](http://arcade.clan-web.com/ “Arcade Game Site”)

[Jamma Parts – Vector Multiboard](http://www.jammaparts.net/jamma-boards/184-vector-multiboard.html “Jamma Parts – Vector Multiboard”)

東京モーターショーのNissanブースで「Oculus Rift」のHD版がこっそり初公開されてるとか。見たい。