2013年08月08日(木)の日常

7時頃に起床。出社準備でスーツのズボン+半袖Yシャツに着替え。一応ネクタイも持ってきた、上着は流石に要らんだろうと。

出かける準備が出来た所でそのままホテルの朝食を食べに行く。どうしてどこのホテルのバイキングも同じ味なんだろう、あのボイルソーセージの味。いやいいけど。

8時前に会社に移動開始。ルートは事前にガッツリと調査済みなんで大丈夫なはず。ホテルを出た時は「あ、まだこの時間なら暑いってほどじゃないな」とか思ってたのだが、歩いてるうちにどんどん…終いには日向を歩いててもう変な悲鳴が出そうになる。会社近くのコンビニで飲み物を確保してなんとか出社。

出社後は今日の打ち合わせに同行してくれる人に挨拶して、打ち合わせに出発するまで時間があるので役員の人にも色々挨拶。一応社内規定でヒゲは禁止だったような気がするのだが、アゴ髭はそのまま。まぁいいや。

待ってる間は椅子に座って大人しく待ってたのだが、もう汗が止まらん。途中でトイレに行ったら個室が暑すぎてもう…なんか目に汗が入って痛いんですが。おかげで500mlの麦茶が一時間足らずで空に。ダメだココに居たらしんでしまう。

その後は社用車で岐阜に移動。社用車の中はエアコン効きまくりで大変涼しい。昼前に一件の打ち合わせ終了して昼メシ、適当な居酒屋兼定食屋でせっかくだから味噌カツ定食を頼んだがドレッシングがついてこない。催促したらまさかのサウザンドレッシングで驚愕。そこは普通柚子ドレッシングでは。味噌カツは普通に旨かったす。

にしても岐阜の奥は本気で田舎だな。あとガソリンが高い、ハイオク余裕で170円超えとるし。

午後からメインの打ち合わせ。このためにきっちりと資料も作ってきたし万全の体制だぜ!

…打ち合わせオワタ、もう色んな意味でオワタ。しょっぱなからあんまりに前聞いた話と違い過ぎるので途中からグッタリしてた始末。どうするんだろうコレ、とりあえず帰ってから上司に相談か、それまであまり深刻に考えないようにしとこう。

その後は別の場所にある研究所に挨拶。名古屋県内勤務だったらこっちに勤務だろうなー。とりあえず色々な話があってちょっと混乱。なんか便利な道具扱いされとる。

途中で突然iPhone5(Au)が物凄い音を、何かと思ったが地震警報か! 初めて聞いた、というかオレ以外の携帯鳴ってない気が。結局誤報で何より。

しかし本来なら地震警報と気づいた時点で逃路の確保とかすべきなんだろうけど、動けなかった。反省。しかしiPhoneってこんな音量出せるんだなーとかびっくり、てか大きく感じるような音を出してるのかなコレ。

定時を過ぎた後は、社用車で本社に戻るというのでオレもホテルまで送ってもらう事に。移動は楽だけど、この時間だと結構道路が混むのね名古屋。

ホテルに戻って色々と整理。本当に今回の出張は無駄足だったのか問題点の洗い出しが早めに出来たのかどっちだろう。あんまし考えたくない。

今日もオフ会なので、昨日と同じ時間と場所に移動。本日は一人増えて四人。名前だけは聞いてた「とりとり亭」でガッツリと行く。

[焼き鳥なら「とりとり亭」!](http://toritoritei.co.jp/ “焼き鳥なら「とりとり亭」!”)

うぉーチキン南蛮旨い! ガンガン食って飲んでバカ話して、二時間半くらいで一人頭3kくらいなんで安いなー。正直食べ過ぎて苦しいw

その後はサクッと解散してホテルに戻り、昨日と違って最短距離でサクッと戻れた。

今日も大風呂に入って一息、今日は空いてて快適。風呂あがりはサッパリするけど、iPhoneのフリックが非常にしづらいよね。

ネットを見たら今日から艦これの大和進水開始(史実に合わせてある)という事で色々と報告が、なんという資源大食いキャラ…これでこそ大和だ! 武蔵も信濃も出るのかな。

んで明日は飛行機のために5:30起き、という訳でとっとと就寝。

本日のネタ。先日のMK2さんのエントリに関する突っ込みというか、コレも気になるのでメモ。

[「自分たちの世界だけで完結する」を学歴問題にしないほうがいい : ARTIFACT ―人工事実―](http://artifact-jp.com/2013/08/08/educational-background/ “「自分たちの世界だけで完結する」を学歴問題にしないほうがいい : ARTIFACT ―人工事実―”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です