2013年08月06日(火)の日常

目覚ましで起床。昨日叩き起こされた原因は目覚ましの時間をずらして直して無いことが原因であった。一人暮らしだったら完璧に寝坊だったなコレ(汗

しかし外がクソ暑い。そのくせ日陰に入ると結構涼しくてなんかおかしくなりそう。

出社後にエアコンがガンガン効いた事務所で一息付いてたら、急激に具合悪くなって別の汗が出てきた。マジツライ。コレで明日からの出張は大丈夫なのか。

仕事はどうでもいいミーティングが連発してグッタリ。だからオレがほとんど関係してないのに長時間拘束しないでください。

ただ一件だけトンデモなスケジュールがオレに関係してたので確認。はい急遽プログラムの小修正が入って、それ自体はまだいいけど16,17日に立ち会いが入りました。流石にオレが行く必要はないけど、一応電話待機してくれとの事。まだ自宅なだけマシか。あぁ。

午後も色々とミーティングが続く、メインの仕事がほとんど進んでなくてちょっとストレス。

明日の出張に備えて航空券の支払いとか色々済ませる。9日の帰りの飛行機、改めて見たら昼の便に空きが出たけども、コレを予約したら「朝会社に寄ってから帰れ、な?」とか言われるの確定してるのでスルー。まぁ朝の便を逃しても昼の便で帰れるかも、という保険程度にしておく。この辺りでもう定時なんでサクッと退社。

帰りは接骨院。なんか混んでてすげぇ待たされる。今日も鍼とお灸。大分体調が良くなったのか、効いてるのか効いてないんだか微妙な気分になってきた。そろそろ止めるべきか?

帰宅したら部屋の温度と湿度に辟易。なんだこの東京みたいな蒸し暑さ。ドアと窓を開けて扇風機でガンガン空気を循環させたらなんとかマシに。

そして今日も艦これ、デイリー任務で試しに戦艦レシピを回したらまさかの建造時間5時間!久々に炙ると…おぉ長門さん!、やっとガチの戦艦が来た!(今手持ちのは全部航空戦艦) デフォルトパラメータが凄いことになってるなー。改造Lvが30と結構遠いのでチマチマ育てよう。これで愛宕さん一線から引退、ちょっと名残惜しいが。

本当は金剛さんが欲しかったのだが、こっちはドロップしやすいらしいので気長に待つ。来たら陰気な日向さんと交代させる予定。

いや艦これで現実逃避してる場合じゃねえよオレ、出張の準備しないと。

で、気づいたら3DSのすれちがいシューティングがエンディングであった。実に往年のコナミコンシューマシューティングっぽくて面白かった…、いやだから出張の準備しろよ。

という訳で本当に出張の前準備を完了。夏は着替えが少なくて楽ではある。

その後も艦これ、また伊勢と龍驤ちゃんがドロップ、二人とも多分5隻目くらいドロップしてるんだよな…。そしてまた猫が出まくってツライ。話によると近々大湊鎮守府が開設されて、そこに今オレが居る呉鎮守府のユーザーが移管するらしいから、それが終わるまで安定しないっぽい。そしてオレは明日の午後から出張で金曜夜までまともにアクセス出来ない、あぁ資源が溜まるよ。

有頂天家族と進撃の巨人を見てから就寝。明日から金曜まで日記更新止まります。

本日のネタ。「バルス祭り」がTwitter本社も関係してるって話、考えてみれば相当な金額を積んでもこんだけの負荷テストなんて出来ないからなー。ある意味優秀なユーザーなのかも。

[“バルス祭り”その時Twitterの中の人たちは──日本と米本社をまたいだ舞台裏 – ITmedia ニュース](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/06/news057.html ““バルス祭り”その時Twitterの中の人たちは──日本と米本社をまたいだ舞台裏 – ITmedia ニュース”)

元ガチの駆逐艦乗りの艦これに関する会話が面白い。この人に限らず元海軍の人が実際にプレイしてる人はちょくちょく見るね。

[元駆逐艦乗り、現ゲーマーの御老体との艦これに関する会話 – Togetter](http://togetter.com/li/544941 “元駆逐艦乗り、現ゲーマーの御老体との艦これに関する会話 – Togetter”)

ワシントン・ポストが個人で買収されたって…しかも安いし。そういう時代なのか。

[アマゾンのベゾスCEO、ワシントン・ポスト紙を個人として買収。キャッシュで2億5000万ドル – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2013/08/05/ceo-2-5000/ “アマゾンのベゾスCEO、ワシントン・ポスト紙を個人として買収。キャッシュで2億5000万ドル – Engadget Japanese”)

MK2さんの最新2エントリが秀逸すぎて流石すぎる。別の人で「『何故バカはアイスケースに入るか』という新書を出せばいいんじゃね?」という話があったけど、「『うちら』の世界」はまさにその解答だろう。

[時代の流れとずれてきた – 24時間残念営業](http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/08/06/012108 “時代の流れとずれてきた – 24時間残念営業”)

[「うちら」の世界 – 24時間残念営業](http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/08/06/155425 “「うちら」の世界 – 24時間残念営業”)

3D復刻プロジェクトのインタビュー来た、相変わらず濃いなー。「ザ・スーパー忍」は実は「II」は全く遊んでないのだが(初代は実機でクリアした)、買ってみるか?

[3DS「3D ザ・スーパー忍II」インタビュー。MD後期の工夫あふれるタイトルがどう3D立体視化されたのか? – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130807_610571.html “3DS「3D ザ・スーパー忍II」インタビュー。MD後期の工夫あふれるタイトルがどう3D立体視化されたのか? – GAME Watch”)

だいぶん前から一部方面で活躍してるみぐぞうさんがタモリ倶楽部出演、という事で。関東での本放送は終わっちゃったけど北海道はまだなので楽しみ。

[「タモリ倶楽部」に出演してきました&夏コミ新刊報告 | みぐぞうの後ろ向き日記](http://migzou.blog84.fc2.com/blog-entry-361.html “「タモリ倶楽部」に出演してきました&夏コミ新刊報告 | みぐぞうの後ろ向き日記”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です