2013年08月01日(木)の日常

目覚ましで起床。なんか寒い、部屋の室温が20度切ってるんですが。

朝はひどい寝坊をしなきゃ5分位の余裕があるんで、そのくらいなら艦これで遠征回収して再度演習に出すことが可能。という訳でPCを立ち上げたらログイン画面までは正常に動くんだけど、パスワード入力したら画面が暗転する罠。

CTRL+ALT+DELで画面は出るからなんだろコレ、さらにシャットダウンさせようとすると終わらないので強制的に切るしかない罠。そろそろ色々くたびれて来たか? 後で気づいたが深夜のPT2録画も失敗してたようで(おまけにバックアップで用意してたnasneも容量フルだった)色々ツライ。どうせ3Dなゲームとか遊ばないから、GA取り外してCPU内蔵GAで乗り切ったほうがいいのかなコレ。

なんか急に冷え込んだせいで体調がちょっとおかしいがなんとか出社。さいぷ~さんと源君物語の載ってないヤンジャンなんて…(偏ってます

そして朝からメールの嵐でなんか忙しい。なんとか昼休み前にトラブル2件解決、死にそう。ここでやっと卓上カレンダーを8月にした位にはテンパッてる、というか今日から8月とか本当か。

しかし本当にお客さんはこちらがまるで想定しない使い方するな、いやそれに文句があるわけじゃないんだが、さすがに自由度が高いソフトだと試験工数が割りに合わない。もうちょい考えないとダメかも。

ここでようやくTLを見る余裕が。例の副総理の騒ぎ、見出しだけを見て「あぁ、アイツはダメだ」と高説ぶってる意識の高い人がいっぱいいるのがなんだが。いや正直元発言を全文読んでも「表現として引き合いに出すのは不味かったよね」という印象だけども。どのような例題であれ、例として出したら負けというものが存在するのだよな。

午後はちょっと余裕が出てきて、元のお仕事をガシガシ進める。昔自分で書いた参考になりそうなソースを改めて読んだら、実にめんどくさい部分まで真面目に実装しており感心すると共にこの真面目な頃に戻れれば(棒

とか言いつつコピペして修正したら、案外そのままじゃ動かなかったりして結構書き直しましたけど。おかげでそこそこ進捗進んだのでサクッと退社。

出張に関してはまだどうなるか分からない部分あり、お客さん次第。

行くなら8/8は朝イチで本社に来いとの事、調べたらホテルから本社まで地下鉄併用で17分、全部徒歩でも22分。だったら歩くけど、暑さでやられたりせんだろうな…(汗)8/7は14時頃に札幌を出て、19時前には名古屋のホテルにチェックインして後は自由時間。8/8もそのくらいの時間には仕事終わってる予感。さて何か面白いことあるかなと。

きたくしたらもう部屋が暑くてめげそう。

艦これはメンテナンス明け&期間限定イベント開始でめちゃくちゃサーバが重い。放置しておいたら繋がったけど、まだマシな方らしい。

んでさっそくイベント限定海域に突撃すると…おぉBGMが新規だ、金かけてるなぁ。このイベントで金が落ちる訳でもないのに。凄い。とりあえず対潜装備がないと話にならないのは分かった。どうも今のメンツでは厳しいっぽいのでノンビリやる次第。そして遠征に出したら通信エラーが出たり、そもそもメニューの反応が遅かったりしてどうにも。これはしばらくのんびりプレイしろということか。ちなみに新型戦艦が8/8に進水、ってわかりやすいなおい。コスト死ぬほど高いといいなーw

しっかし暑くて本当に何もする気が出ない。買ってきた雑誌を読んだり、艦これで2-4に挑んで玉砕したり。ちなみに空母の艦戦を多めに積んだらボーキサイトの消費がかなり抑えられた模様。なるほど。

そんな事やってるうちにいい時間なんでとっとと就寝。本日のネタなし。仕事で精神的にテンパってるんです…。