2013年07月30日(火)の日常

目覚ましで起床。ダルい・

出社したら暑い。んでも光熱費節約とかでエアコン回さないつもりらしい、ツライ。というか光熱費節約なら土曜祝日を休みにしろと(略

朝から体調は悪くないけど、精神的に疲れてるというか落ち込んでるというか、それでも仕事があるので休めない。ツライ。盆休み前にどんだけ仕事が進められるかで決まる予感。ロクに仕事が進まないまま盆休みに入るようならちょっと考えなおさないとダメかも、休日でも心休まるとは思えないし。

にしても暑いせいかなんか調子悪い。蒸し蒸しする暑さだし。

それでもなんとかそれなりに進捗を出して、接骨院の予約もあるので定時でサクッと退社。接骨院では久々に鍼+お灸のダブルパンチ。ここも何時まで通えばいいのやら。近くの本屋でコミックスを探すも、慣れてない上に結構な蔵書量なので探すのに時間かかるかかる。新刊用のでっかい棚作ってくれないかなココ。

帰宅して即オークションで落札・入金されたブツを発送。ジャンク扱いの古いカーナビでもそれなりの値段がついて有難い。

しかし部屋が暑くて溶けそう…、風呂に入って扇風機回したら大分マトモになった。去年のうちにマトモな扇風機買っておいて良かった。

ココ最近は昼間は仕事がテンパってて、かなりTweet量が減ってる状態である。それはそれでいいんだけど、家に帰ってもダラダラと艦これをプレイしちゃうので(本読みながらでもプレイ出来るので拘束時間そのものが大した事無いように思えるのが罠)、結局艦これの話しかしてないという悪循環。2-4突破したいなーとか思ったら8/1から期間限定イベントとかでまた時間を取られそうな罠が。

さてあまりのボーキサイトの無駄遣いっぷりを改善すべく、一回ボーキサイトを全く使わない運用にしてみたら一日で3000近く貯蔵出来てしまって笑えない、つまり最近は一日3000近くのボーキサイトを溶かしてた訳か。特に演習で800位溶けるのがツライ。演習は経験値稼げて美味しいけど、無駄に艦載機回すとヤバイかも。特に相手が戦艦+空母とかだと戦闘が凄く長くなるので余計酷くなるような。

あと「図鑑に載ってるけど何故か手持ちに居ない艦」があるみたいなので改めて整理。どうも三隻ほどダブってないのに近代化回収で使っちゃったっぽい。そんなにレアでもないけど、ここまで来るのに一隻しか出てないのもあってちと勿体無い。もうちょっとデータ管理きちんとしないとダメかも。どんどんウィザードリィっぽくなってきたな。

本屋で買ってきた「棺担ぎのクロ」4巻を読んで圧倒されてた。これもっと大判で出すべきだよなぁ。今回は過去の切ない話とか満載で良かった。

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (4) (まんがタイムKRコミックス)
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (4) (まんがタイムKRコミックス) きゆづき さとこ

芳文社 2013-07-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そいや佐藤秀峰夫婦が夫の不倫が原因で離婚、でその内容をインタビュー(しかも後半は有料)ってのが最低にゲスくて酷い。元々「作家としては凄いけど、人間的には全く尊敬出来ない」人だったけど、余計にそんな事を。

進撃の巨人まで見たので就寝。アニメ版は「言葉の重み」というのが原作に比べて軽くなっちゃってる気がする。11巻が出る前に一度通しで読み返さないと。

本日のネタ。アメリカの中古ゲーム格付け機関のお話。ちょっと面白い試みかも知れない。賛否両論はあると思うけど、現状一部のコレクターで「とりあえず遊べれば良い」という人にはツライ相場になってきてるからなぁ。

[ゲームレガシー : 中古ゲームの状態を鑑定する、コレクター向けの格付け機関 VGA (Video Game Authority)](http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1742407.html “ゲームレガシー : 中古ゲームの状態を鑑定する、コレクター向けの格付け機関 VGA (Video Game Authority)”)

「欧州人が欧州各国をどう思ってるか」が面白い。安定のドイツw

[「欧州人が欧州各国をどう思っているかのアンケート調査結果」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6690534.html “「欧州人が欧州各国をどう思っているかのアンケート調査結果」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬”)