2013年07月29日(月)の日常

目覚ましで起床。正直気分は重いが、仕事はせんとね…。

出社前にコンビニでヤンマガを立ち読み、「頭文字D」が最終回だったのだが、想像以上にどうでもいい終わり方であった。「翼が見える」とか一体なんだったんだろうと、まぁいい加減終わらせたかったのは見え見えだったけどさ。

出社後は淡々とお仕事。うぅ手が動かん。机上設計は出来るんだけど、コーディングに踏み切る一歩が中々ツライ。眠いし。

一方ドル円は97円に突入し日経平均が400円以上落ちてるし。なんつうか世界的に見ても乱高下激しい市場だな。そろそろどうにかしたほうがいい気もするんだけど。

ガッツリ昼寝したら多少マシになってきたので、午後にようやくコーディングを開始。なんとかそれなりの進捗を上げる。

にしても自分で引いた進捗表が割と洒落になってない。じっとみてみると脂汗しか出ない。8月末までにどれだけ進めるかがターニングポイントだな、そこでヘタすると交代もあり得るかも。当然評価ガタ落ちになるけど。。

今日の分のきっちりこなしたのでサクッと退社。帰りに定期を買って、先日届いた所有権解除済みの車検証をクルマに積んでから帰宅。

帰宅後はクルマの所有権解除を行ったので(所有者がディーラーからオレ個人に変更)保険会社に電話して任意保険の契約内容切り替え、前は車検証をFAXで送る必要があったのだが、今は要らないらしい、逆に言えば所有権で保険料は変わらんのね。

そしてオペレーターの人から「任意保険における年齢制限は家族や職場の方以外には関係しないので引き上げてはどうですか?」という指摘された。つまり家族限定でない場合、例として友人が乗った場合に年齢制限が関係ないと、つまり家族(通勤の場合はクルマを使用する同僚)の年齢幅で目一杯引き上げると安くなるという事実をようやく知る、なんというボケ。次回更新時には切り替えておこう。

しかし電話で「例としてそちらの奥様が保険を使った場合」と何回も何回も言われるので、すげぇ切なくなったのは秘密。

その後はダラダラとビデオ消化しつつ艦これを回す。とにかく建造でもドロップでも全然新規が来ない。どんだけかというとここ一週間位第一艦隊のメンツが変わらない始末。司令部Lv30で図鑑最初のページに伊勢と赤城しか居ないし、金剛型も全員居ないというこのハズレっぷり。泣ける。演習(ほぼ同じレベルの人が来る)がねー、オレ持ってない艦ばっかしなんだよもう。

んで深刻なボーキサイト不足に陥ってるので、しばらく節約する。具体的にはまず演習で空母系は外す。なにせ空母付きで演習5回回すと、それだけでボーキサイトが800位すっ飛ぶので。あとは空母なしの構成を組んで軽巡、駆逐艦を回して(後で必要になるので)、なおかつ遠征でボーキサイト回収してしばらく備蓄しとこうかと。なんかもう資源ゲームである。

そしてeBayにまたアイツが出とる…今度は幾らだろう。本当せめて100% Workingなら思い切り突っ込むんだけども。とりあえず日本に送ってくれないか聞いてみる次第。

どうにも調子悪いので早めに就寝。あ、「こえでおしごと!」オマケのゲームを遊ぶの忘れてる。

本日のネタ。6足ロボットが中々に面白い。モーターの初動トルクの強さを生かしたいいデザインだなー。

[萌える歩行ロボット「RHex」による愛らしいパルクールのパフォーマンス : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2013/07/rhex_parkour.html “萌える歩行ロボット「RHex」による愛らしいパルクールのパフォーマンス : Kotaku JAPAN”)

「アル・アルコーン」ってまだ現役だったのか、とビックリしたり。個人的にはオーウェン・ルービン辺りがやるなら投資もちょっと考えるんだけど。

[ゲームレガシー : 初期アタリからの古参プログラマ2人が新作に向けての資金公募を開始 ただし目標額への到達は難しい状況](http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1742093.html “ゲームレガシー : 初期アタリからの古参プログラマ2人が新作に向けての資金公募を開始 ただし目標額への到達は難しい状況”)

「ゼビウスとバトルスとゼビオス」の基板いろいろ比較。バトルスとゼビオスって同じ基板だったのか!とか色々新鮮。

[テーブル筐体な日々 ゼビウスとバトルスとゼビオス](http://bz504178zb.blog.fc2.com/blog-entry-160.html “テーブル筐体な日々 ゼビウスとバトルスとゼビオス”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です